半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お久しぶりです。
コメントをいくつかいただいていたので更新してみることにしました。
読んでくださるみなさんがどんどん入れ替わってるといいなと思っています。
悩んでいるときに読んでもらって、仕事が決まって読まなくなっていってるといいな、と。


わたしは2014年6月になんとか入社した会社で今も働いています。そろそろ5年経つわけですが新卒が入ってくるような会社ではないので、同じようなメンバーでのんびりと働いている感じです。
メンバーは変わりませんが、仕事の内容はだいぶ変わりました。
めっきり外資系です。
英語は話せませんが、頑張って使っていたらメールではだいぶ言いたいことが書けるようになりました、くらいのレベルです。
相変わらずです。

お給料は、過去に「取締役に直談判した!」とか書いてましたが若干あげてもらうことができました。
でももう少し上がってほしいな、と思ってはいます。誰しもそうかもしれないけど。
退職金や、定期昇給のシステムがないので多めにもらって貯めておかないと…
外資系の割にお給料は安めですが、プレミアムフライデーを実施していたり、コーヒーをはじめとする飲みものが充実していたり、という点ではとても助かっています。



無職で、転職活動をしていた頃のことを思うと、あの頃は「こんな年齢になって無職とか…」みたいな気持ちで絶望していましたが。
今となっては40代など若い!くらいの気持ちです。なんでも出来るじゃん!みたいな。

よく言われることですけど「これからの人生の中で今が一番若い」ってやつですよね。

危機感を持つことや、計画性とかリスクヘッジみたいなものは大事だけど、暗い気持ちで就職活動するのも、きっとなんとかなるよと思いながら就職活動するのも同じなら「なんとかなる」って思いながらのほうがいいですよね。
考えてもどうにもならないことは考えないが吉です。


わたしは相変わらず一人暮らしで、健康状態は普通と言いたいところだけど命にはかかわらない病気でこの5年で2回入院しました。
家族も資産もなく、親類が東京にいるわけでもなくさほど健康でもないっていう、人から見たらだいぶ残念な感じではありますけど、毎日楽しくやっています。
もし何かあったらどうしよう??なんて考えることはないです。
だって考えても仕方ないですもん。
何かあった時に考えればいいじゃん、って思っています。


だから、仕事が見つからなくて気持ちが晴れないときは、何も考えないで済むようなことをするのがおすすめです。
人によって違うと思うんだけど、読書とか音楽聴いたり、散歩、ストレッチ、何か食べる…
気分が晴れたらまた頑張りましょう。

読んでくれたみんなが、昨日より少しでも楽しく過ごせますように。

またお会いしましょう。
// HOME //