半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
43位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保険部に異動して、実質3日が経ちました。
知り合いにでも何でもいいから保険に入ってもらえ的なことを言われますが、それはいやだ。
まだ保険の販売人登録も完了してないから営業しちゃだめなはず。


人事部の女の子に「何回やめろって言われたら会社都合にしてくれる?」と聞いたら「1回で大丈夫です」と言われたので楽しみにしてるんだけど
今朝の朝礼(という名のイジメの会)でも「やる気がないんだったらやめてもらってもいいんだよ?」としか言われなかったなあ。
もう少しはっきりヤメロ!クビだ!と言っていただきたい。


…47歳って、5年以上10年未満の勤務だと、失業保険240日出るんですってね。
(私10年以上被保険者だから270日出るのかも…?)
そんな長いこと堂々と無職を続ける気もないし、生活に余裕もないですが、本当に仕事が決まらなかったときはありがたいだろうなあ。
そして長期間出るってことは、それだけ就職が決まらない、厳しいってことなんですよねえ。
何かとへこむなあ。


今日、メールを出しました。
今の会社の関連会社の社長さん。
元々は今の会社の職員だった時期もあるんだけど、自分でビジネス立ち上げて成功させた人。
「保険部に異動になっちゃって云々」とメールしてみたら「転職頑張ってください」とのこと。
そして「会社辞めたらランチでもご一緒しましょう」と書いておいたら、それについては「いつでも連絡ください」と。

ありがたいなー(T_T)

その社長さんの会社で雇ってもらいたい気持ちもあるけど、求人見るとTOEIC800点以上なんだよねえ…。
今から必死に勉強しても700取れるかどうか…。

と思っていたら
「Aが弊社で働かせてくれと再三言うので雇いました(汗マーク)」というメールが来た。
思わず「マジですか!」と返してしまいましたが。
Aというのは、今の私の会社で直属の上司だった人で(兼副社長)、わかりやすく言うと権力争いに破れて会社を去った人なんだけど。
あの会社で出来ることなさそうだけどなあ…。
わたしも「働かせてくれと再三」言ってみたら雇ってもらえるのかなあ。
最後の光明として取っておこうと思います。

まずは自力自力。

がんばらなくてはー。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。