半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
53位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

桜が満開ですね。
引っ越す前は駅前に住んでいたので桜を見ることもあまりなかったのですが、今の家からは桜並木を通るので「春だなあ」な気分満喫です。
それ以前に花粉症で春満喫!とも言えますが。。


これ欲しい。



さて
前回の落選(不合格?)にもめげず、日々紹介予定の案件を見つけてはエントリーしております。
とにかく、わたしの年齢で、なおかつ入社まで1ヶ月待ってくれるところ!を探すしかないのです。ひたすら応募です。
吟味なんてしてられません。

というわけで、エントリーしておりましたところ、お話を進めましょうという案件がありました。
これから履歴書と職務経歴書をメールで送って、審査されて、通れば面接ってことなんですけれど。。。

★場所:都心
★系列:某大手企業系列
★時給:1,700円
★給与:正社員登用後年収340万を想定
★待遇:社保、賞与、退職金
★時間:9時~18時

イイ!
ここに入りたい!(いつも言ってる気が)

履歴書と職務経歴書、なんとか突破できますように~!!


さて、今居る会社なんですが、4月から給与の査定というかなんかそういうのがあるはず。
少しでも上がるといいんだけど、ちょっとくらい上がったって焼け石に水!という気もしなくもないです。
またご報告いたします。

世の中は、消費税が上がるから駆け込みで消費!!なんて言っていますが、わたくしのようなものは消費をしないので(消費する「費」がないのですな)あまり関係ござらぬ。。。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんにちは。

お久しぶりです。
自分でもずっとここにアクセスしてなくって、今見てみたら「今年もよろしく」とか書いてあってたまげました。
久しぶりすぎます。
見てくださった方、すみません。
生きてます。
コメントくださった、shihoさん、ユキさん、リエさん、お返事返してなくてすみません。
みなさん、春から正社員!なんて流れになってるといいなあ。。

今年の初めからうっすら体調を崩しており、なんだかなーと思っていたら、入院騒ぎになってしまい、20日近く病院におりました。
ほぼ見た目元気でしたし、原因は別の薬の副作用でしたし、しばらく飲んでいた強いお薬も終わりましたし、まあ元気なんですけど、今痛いのは懐くらいです。

2月の半ばには退院して、相変わらず同じ会社で働いています。
入院していた間は当然無給で、えらいことになっています。

傷病手当金の手続き中ですが、まだ貰えてませんし、そもそものお給料が安いのでそれを基準に計算するとチャリンとおこづかいが入る程度なんですけどね…。

今回の入院の原因は薬の副作用(推定)なので、いろいろネットで調べて被害救済制度を知り、山ほど資料を集めて医療費の還付(還付というか給付?)をもくろんでいる最中です。
書類そろえるのが大変。


キッチンバサミ。これほしい。


と、ブログを更新しなかったイイワケめいたことを書いておりますが、明日面接が入りました。

紹介予定派遣のお仕事です。

★場所:まあまあ
★系列:外資くさい大手
★時給:1,600円
★給与:正社員登用後年収330万を想定
★時間:9時~17時

ここに入りたい!

ま、47歳…というか本当はもう48だし、面接してくれるだけでも正直ありがたいです。がんばってきます。
皆さんに幸アレ!
そしてわたしにブログを更新するマメさと元気を!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんにちは。

新しい年が始まりましたね。わたしはぐうたら過ごしてまったくお正月感のない連休を過ごしておりました。
太った。

12月の、例の面接を受けた後は「もうまもなくこの会社も辞めるしぃ~」みたいな気分でおりましたが、、、
いつまでこの薄給で働かなくてはいけないのか憂鬱になります。
貯金がみるみる減って来ました。
ヤバイです。

*****

昨日、また紹介予定派遣の話をいただきました。
すごいじゃんわたし!と思ったんですけど、まあそううまい話が転がっているわけもなく。

メールでいただいたときは、月~金で9時17時だったんだけど、今日電話で詳細を話したらちょっと違った…
派遣の間はそうだけど、社員になったら18時まで、月に1~2回土曜出社。
だそうです。

うーむ。。。
何故そんな条件に合わないものを持ってくるかな。
聞いちゃったらちょっと迷うじゃないか。
土曜日はバンド活動とかあるから休みたいのよ。
(と心の声をここに書いてみました。)


でも!
贅沢言ってる場合じゃないし、そもそも受かるかどうかわからないし、「お話進めてください」とお願いしておきました。

*****

★9時~18時(派遣の間は17時まで)
★月給21~23万(手当含)
★ボーナス年に2回(計3.5ヶ月)
★退職金制度あり

メールには「社員登用時には、年収320万~360万を想定」って書いてありました。

*****

一番いいのは、入社が3月からってことなんですよねえ。
こんな条件合うのってない気がする。
土曜日…
休みになんないかなあ。
なんないよねw

ブログ見てくださってるみなさんにも、わたしにも、
今年もいいことたくさんありますように!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
さっき書いたばかりなのに、派遣会社から連絡があったので書いちゃいます。

結論=今回はダメでした。

ああ、ガッカリ。
入りたかったなあああああの会社。

派遣会社のオネエサンに「やっぱりハローワークからの応募の方に決まっちゃったんでしょうか?」と聞いてみたんですが、答えはなんと!

採用自体がなくなっちゃったそうなんですよ、と。
採用があればロトさんで決まったんだと思うんですけど、社内で協議した結果、社内の人事異動でやりくりすることになったようなんです。そのせいでお待たせしちゃって、結果こんなことになって申し訳ありません。。

とのこと。

えー…
なんというか、競争相手に負けたわけではないというホッとする感じと、そんなんだったら最初から求人なんて出さないで欲しかったなあという気持ちと。

まあでも派遣会社の営業さんと顔見知り?になれたわけだし、いい経験したと思うようにしよう、と思ってはいますが。
ちょっと年の瀬にしょんぼりしています。

また新年いいことありますように!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんばんは。

寒いですね~。ブルブル。
ちっちゃいホットカーペットを注文してしまいました。


2,280円。


さて。
紹介予定派遣の件ですが、まだ連絡がありません。

正確に言うと派遣会社から連絡があったんだけど、「選考中」ってことでした。
「お待たせしてるので問い合わせてみたんですけど、ロトさんのことは評価して下さっていて、選考してるメンバーに残っているんでもう少しお待ちくださいとのことでした…」
だそうです。

今週中には結果が出るみたい。

うわー胃が痛くなってきた。

応援よろしくお願いします。。。
// ホーム // 次のページ >>
