半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

なんだかゴタゴタしましたが、退職が決まりました。

火曜日の朝、社長が「あとで話があるから」と言われたのでずっと待ってたんだけどまったく動きがないので、15時過ぎに社長室に突撃してみました。

結局、異動先はなかったそうです。
営業する気がないのなら辞めてください、とのこと。

異動先がないのは分かっていて、異動先を探ってくれたのは副社長を納得させるためだったのかなとも思います。社長は会社都合で辞めることに理解があったので。

まあ、裏事情のことは知らないけど、とにかく10月末日で会社都合で退職することになりました。
よかった!!と思うことにしています。

-----

昨日から無職の暮らしです。
朝もちゃんと起きて、きちんとしようと思っています。

とりあえず職務経歴書(WORD)を作らなくちゃなあ。
転職活動は本当に疲れますよね。まだ何もしてないけど消耗しそうです。
写真も撮りに行かないとなあ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
地味に転職サイトから申し込みを続けております。
今のところ、7社申し込んで、5敗です。
2社は結果待ち。

書類選考が通る日がいつか来るのか?とか思ってしまいます。
自己PRや、志望動機なんか読んでくれてるのかな。
年齢で(というかキャリアもたいしたことないけど)全部はねられてるんじゃないかと思ったり。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
先週の月曜日に退職届を出し、受理され
→火曜日に社長から「人事部と退職日を調整しなさいね」と言われ

そして、水曜日に社長に呼ばれて「僕は辞めて欲しいなんて思ってないし、退職勧奨した覚えもない」と言われる。
ええー?
やめろって言いましたよねアナタ。
どうやら裏で副社長が糸を引いていて、自己都合退職を強要しようとしていたようですが。

辞めろとおっしゃったのかと思って、週末考えて退職届を出しましたけど、辞めなくて良いのなら頑張ってみます。とか適当なことを言って自己都合退職はまぬがれたのですが。

木、金は話が進むことはなく

*****

そして今週。

昨日社長に呼ばれて、「営業をやる意思はないんだったら、どこの部署に行きたいのか」と聞かれた…。
さすがに異動はかなわないと思う(副社長が阻止してくるはず。単なる意地悪なんだけども)。

で、社長としては「異動の努力はするけれど、ダメだったら辞めてください」とのこと。

結局退職勧奨なんじゃないか。
異動できるならバンザイだけど、会社がいつまで持つかは別の話。

というわけで、今は結論待ちです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
// HOME //