半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

昨日の夕方、派遣会社から電話がありました。
「××社の件ですが、お話を進めることができなくってしまいました」とのこと。

そうか…ダメだったか…

ガッカリするより、ダメでしたってそういう風に表現するんだなあとか思ってしまいました。
ショックがジワジワ来たのは、もう少し時間が経ってから。

10日近く、その派遣のことで頭がいっぱい?だったので、なんとなく脱力してしまい。
今日からまたいろいろ応募したりがんばらなくては。

*****

先日、ハローワークに説明会に行ってきました。
粗悪な椅子に座らされて、13時15分から2時間半くらい。
お尻が痛くてたまりませんでしたよ。
再就職手当の話だけしっかり聞いてきました。

12月半ばには1回目の失業給付がもらえる予定です。

*****

お金つながりで言うと、退職金が出ました。
7年半働いたので、年収の半分くらいはいただけるんだけど、会社にお金がないので4分割で。
1回目が振り込まれてきました。
うれしーな。

*****

時間があってヒマなので、ネットとかでエステの体験とか探して行ってみたりしています。
フェイシャル、1,000円とか。
ある程度大手のところじゃないと怖いので、TBCに行ってみたんだけど、1,000円で大満足でした。
まったく勧誘されず、ちょっと拍子抜けするくらい。
あとは足の指脱毛、1,000円とか。
矯正下着つけてアンケート書けば15,000円相当のブラジャーもらえるとか。

そんなことしてる時間があったら、応募書類書けー、なのかな。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
// HOME //