半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
43位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今日はスポーツクラブに行ったら、担当のお兄さんに発見され「オススメのプログラムを組んでなかったですね!」とニコヤカに言われ、しんどいメニューを組まれてしまいました。
適当に楽チンな運動しかしてなかったの、バレた。
1セットしかしてなかった運動を全部「2セットやってくださいねー」って。
ブヒー

*****

午後は、ハローワークに出勤。
今日は3枚紹介状を出してもらいました。
(1社は、よく考えてからにしようと思います。家からだと3路線電車乗るのに交通費が15,000円までしか出ないし…)
応募書類を整えたりするのって、午前中にやる派なので、明日の朝吟味したいと思います。
手当たり次第バリバリと応募しておりますが、書類が通るかどうかは謎です…。

*****

ハローワークに行く前にちょっとした出来事がありました。
エレベーターのところで、エレベーターが開いて降りてくる人の中に見たことのある顔を発見!
「××さん?!」って声かけて
「わー、ロトさん久しぶりー!」って。

前の会社で一緒に働いてた人でした。

「いつこっちに戻ってきたの??」って聞いたら
「去年の夏に」って。

震災のあと、同じ会社で働いていたいろんな国の人が退職して自分の国に戻っていったんですけど、彼女は出身の中国に戻っていた人だったのでした。
震災のときには、彼女もご主人も子供も帰化して日本人になっていたのに「放射能が怖いから帰ってきなさい」って孫のことを案じたご両親に言われて帰っていったんですよね。
中国のほうが大気汚染ひどいんじゃないかな…とか内心思ったりもしましたがw

わたしがあの会社を辞めたことは知っていたようで、しばらくエレベーター前で立ち話しましたが、懐かしかったなあ。
ほぼ2年ぶりくらいだったし。
中国語、日本語、英語が出来る彼女なら仕事たくさんありそうなんだけど「仕事ナイヨネー」って言ってた。

また情報交換しようねって、アドレス交換して別れました。
嬉しかったな。
東京でバッタリ会うなんてこと滅多にないし。


*****

夜、友達からメッセージが来ました。
友達っていうか20代の子なんで、年齢から言うとムスメみたいなものだったりもしますが。
彼女には「仕事探してる」って話をしてたので、折に触れ「頑張ってくださいね」って言ってくれたりしてたんだけど。
元CAさんで今はフリーで仕事してる美人さんなので、異業種交流会とかで知り合った社長さんとかたくさんいるらしく、「知り合いの社長さんがFacebookで仕事探してる人いたら紹介してってつぶやています!詳細聞いて合うようならいかがですか!?」って。

なんだかよくわかんないけど、そうやって気にかけてくれるのが嬉しくて。

みんなに心配かけないように早いとこ働かないとなー。

その「知り合いの社長さん」の求めてる人材がわたしで良ければいいんだけどな。

とりあえず詳細聞くまではいろいろと夢を見ることにしようっと。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
スポンサーサイト
こんばんは。

1月も終わりですねえ。
「年明けには働きたいな」って思ったけど、もう2月が目の前…

さて。
昨日はハローワークで紹介状をいただいてきました。
わたしが居た業界に似てるけどちょっと違う業界の、事務職。
ネットの評判とかはイマヒトツだけど、いちおう株式を公開している会社なので大丈夫かな、などと謎の上から目線で応募してみることにしました。
雇ってー
(場所がよくて、土日祝休み

今日もハローワークに行き(もう定期買おうかな)
求人票を2枚印刷してもらって相談窓口に。
何度か応対してもらった良さそうな担当さんだったので、1枚の求人票について
「これって土日祝休み、完全週休2日制、って書いてあるけど就業時間のところに【1ヶ月ごと変更あり】ってどういうことなんでしょね」
って言ってみたら電話で聞いてくれることになりました。

最初、誤魔化されそうになってたけど、わたしが「土日休みじゃないなら応募しない」って言ったからか先方に食い下がってくれて、電話を切ったあと
「土日も出社のことが結構あるみたいです」と。

「うーん、それは虚偽記載っていうか、ちょっと姿勢がイカン会社ですよねえ」
「そうですねえ」
「やめとこかな」
「そうしましょうか」

ってことで応募はやめました。

介護系の会社の別事業部門の事務職だったんだけど、のちのち介護職に異動とかなったらシャレになんないな…とも思っていたのでまったく未練はないのですけどね、そういう嘘つき企業はイカンと思います。
他の応募者にも周知してくれるといいなあと思います。

もう1枚の求人票については、紹介状を出してもらいました。
明日応募書類を投函したいと思います。
まったく未経験の業界だけど、お給料がよさげ

*****

図書館で本を借りては読んでおります、が、どうも家では読めないタイプで。
マクドナルドで読んでます。
コーヒーだけにしとけばいいのに、ついついアップルパイとか…
今読んでるのはコレ。
半分くらい読んだけど面白い。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
おはようございます。

新しい週の始まりですね。
先週は木曜も金曜もハローワークに行ったけど、いい求人とはめぐり合えず応募できずにおりました。
今週はいい求人と出会えますように

まるで婚活。

でも、ひとつ思うところがありまして。

面接ひとつも受けてなくて、書類が通らない!!って泣きそうになっていた頃は応募していたであろう求人票にも応募する気が起きなくなってる。
そんな気がする。
前は「贅沢言ってられない」って思ってたのが、少し贅沢になってる。

面接に行ったB社だったらもう少し給料がいいのに、とか。
辞退したA社のほうがマシなんじゃないか、とか。

大間違い!

就職活動始めて最初の頃は贅沢で、だんだん贅沢言ってられなくなるほうが自然だと思うんだけど、なんか逆行してる!
妥協することがいいとは思わないけど、応募しないと何も始まらないのに。
お給料が少なめに書いてあってもすごく合う会社かもしれないし。

いかんいかん。
「贅沢言わず、まず応募」をキャッチフレーズにして今週もがんばりたいと思います。

そしてちょっとでも「?」と思った会社は勇気を出して辞退(捕らぬ狸)


*****

週末はバドミントンやってきたんだけど、2時間の枠に対して参加グループが多くて半分(正味1時間)しか出来ませんでした。
20分おきに休憩が入っちゃうから寒くて寒くて。
あんまり運動にならなかったなー
と、思ったら翌日軽く筋肉痛になってビックリ。
バドミントンって運動量多いんだなあ。
スポーツクラブで筋トレしても筋肉痛になったことないのに…。負荷軽すぎるのかな。

それと、セッション行ってきました。
あんまり練習してなかったけど、やっぱり楽器は楽しいな。
セッションだと、テキトーにやっちゃうのが悪い癖。
バンド練習だと頑張るんですけど。

*****




にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
こんばんはー。

本日は午前中にグダグダと書き綴ったあと、無事にスポーツクラブに行って(今月まだ4回しか行ってなかったモッタイナイ!)、それからハローワークに行ってきました。

せっかく行ったんだから…と、ひとつ紹介状を出してもらったんですけど、今ネットで調べていたらちょっと前に自己破産している会社だった
会社自体は4人しかいないけど、同じビルに親会社が入ってるし大丈夫かなと思っていたんだけど、もしかしたら社長さんが二代目かなんかで困った人なのかもしんないなーと思って、応募やめることにしました。

もともとの事業と別に、最近の萌え文化な感じの事業に手を出して自己破産してたみたい。

んで、名前変えて登記して、ってことだったみたいです。

今はいい会社になってるのかもしれないけど…
とりあえず…
ここはやめとこう!

*****

明日は友達と会ってきます。
高校の同級生なので、もう30年以上のおつきあい。
調べてみたら去年の5月以来なんだな。

会う前にハローワークに寄っていこうかな。


おいしいよー。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
おはようございます。

今日は予定がないのでスポーツクラブに行こうと思ってるんだけど、行きたくなくてウダウダしてブログ書いたりして自分をごまかしています。

運動は嫌いなんです!!
でも贅肉も嫌いなんです!
贅肉はわたしのことが好きみたいで、ちょっと気を抜くとすぐ…

めんどくさいなー

*****

さてさて、現実逃避中のわたしが無職生活について綴ってみたいと思います。

わたしは10月末で退職してるんで、もうすぐ無職になって丸3ヶ月。
実際は10月初旬から有給消化してたんで、4ヶ月近いんですけどね。
年の3分の1無職!だと思うと、かなりヤバイですね。

でもヤバイとか思うのやめました。だってしょうがないもの。
そしたら楽になりました。

無職になって最初の頃は、交通費とか食費とかケチケチしてました。
だって無職だもの。あたりまえ。と思ってた。

でも必要以上にケチケチするの辞めました。普通の節約とか無駄遣いをしないくらいで充分です。
ハローワークに行くのが今の私の仕事だと思っているので、交通費がかかるけどこれはケチらないようにして。

それとね、平日に時間があるってことで平日のほうが会いやすい友達とたくさん会うようにしました。
人付き合いもケチらない。
お酒飲めないのでお昼ごはんを一緒に食べたりしています。
お昼だと安くて済むし、無職だっていうとゴチソウしてもらったりとか…

土日は会社員時代と同じように過ごしています。

楽器をやってるので、セッション行ったりとか、バンドの練習やったりとか。
あと、モンハンやるのですけど、人んちや私んちに4人集まってやったりとか。
うちでやるときは、ごはん作っておいてみんなで食べるんだけど、みんなで食べると楽しいし。

*****

そんなこんなで毎日過ごしています。

朝は7時半に起きて、夜は0時までには寝るように心がけております。
無職だと起きる理由がないし、そうすると早く寝る理由がないんだけど、そこだけは無職一日目から心がけております。
規則正しく。

12月の半ばに、メンタルがグラグラして友達に助けてもらったり、ここでコメントもらって立ち直ったりしましたが、なんていうのかなー
 やっぱり
 人や世の中を恨んだり
 不平不満を言ったり
 自分を否定したり
そういうのが良くなかったみたい。
どうしてあんな思考回路になっちゃったのか良くわかんないし、危ないとこでしたw

その12月がピークで「ヤバイ立ち直らないと」と思ったらなんとかいい感じに時間が経ってきています。
そうは言っても相変わらず無職じゃないか!と思わなくもないですけどね。
そういうことを考えても仕方がないのです。

いい感じになってきたぞおー

って思い込むことが大事。

30代、40代の転職ブログを読んでみると、なんというかメンタルが不安定な方が多いですよね。
ある意味当たり前だとも思うし、リアルな生活の中では出せない愚痴とか不安定さをあえてブログで出してるんだろうなーって思ったりもする。
だけど、言霊と同じであんまり愚痴とかネガティブなこと書くのってよくない気がするのですよ。

笑う門には福来る

ってことで。

と、スポーツクラブに行くのイヤさに長々書いてみました。
めんどくさいよー!!(いきなりのネガティブ発言)

*****

時給1,800円の長期派遣のお仕事はすごくいいと思うのですが、もう少し正社員にこだわって探してみたいと思っております。
でも2月からの仕事なんで、もしまた派遣会社からアプローチが来るようならそのときの印象で受ける、かもしれませぬ。
それが運命かもしれませぬ。
長期派遣の仕事、月に2回くらい土曜出勤があるんですよ。
わたし、土日のために生きてるようなものなので出来れば避けたい…。

*****



↑これ使ってる人いたら、使い心地教えてくださいー!
迷ってるのです!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
こんばんはー。

B社面接、行って来ました!

結果は、ダメだったようです…。
ざんねーん!

B社は創立から50年近く経っている、食材等を扱う商社さん。
営業事務の募集で、45歳までになってたんだけど、ハローワークで問い合わせてもらったら「47歳でもいいですよ」ってことだったので書類を送った先でした。

面接の時間が、いかにもたくさん面接してますよって感じだったんだけど、予感的中。

面接自体は10分ちょっとだったのかなあ。
たぶんひとり20分弱で想定されてるみたいでした。
面接官は3人。
真ん中に現場の人って感じで両端にエライ人。

両端のエライ人(片方は専務さんだったよう)とはニコヤカに話せたんだけど、真ん中の人がクセモノだったかなあ。
アクセスを使った受発注業務、ってのにこだわっていて、なんかこまかな質問たくさんされちゃったんだよねえ。
経験者募集じゃないんだけどやっぱり現場の人は気になるんだろうな。

両端のおじさまは、人柄を聞きたいって感じでした。

んで、「明後日の社長面接に進んでいただく方には、今日中にご連絡いたしますが、そうでない場合は書類を郵送でお返しいたしますので」って言われて終了。

どうやら60名超から書類選考して、面接は15名だったそうです。
15名いたら20代もいるだろうし、負けちまったなー。

会社の場所とか雰囲気とか全体に気に入ったんだけど残念です。

またこんな感じのいい求人見つけなきゃ!!

*****

とりあえず、今書類送ってる先は、あとハロワ案件が2件、求人サイト案件が1件です。

もっと応募しないとなんだけどなー。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング

こんばんは。

今日は午後から友達と会う約束があったんですが、その前にハローワークに寄ってみました。
求人検索して、応募したい求人はなく。
それでも相談窓口の順番待ちをして、窓口で「辞退」の報告をいたしました。
先週金曜日に面接に行ってきたA社を辞退したいと。
結果はまだ来てないけど辞退します。。。

窓口の人に
「贅沢言ってる場合じゃないんですけどね…」
って言ったら
「気に入らないところに入って続かないよりはいいからね、こちらから先方にも電話しておきますからね」
って言ってくれた。

ごめんなさい。

でも、スッキリしたー。
辞退しなくったって、そもそも不採用だったんだよ!と思わなくもないけど、いいの。

*****

スッキリして、友達とランチに行って来ました。
この友達(46)も3ヶ月更新の派遣。
今まで気にしてなかったけど、みんないろんな環境で働いてるんだよねえ。

そんな友達と一緒に、今日は銀座で服を買いました。

日本で一番大きな、ユニクロで
スヌーピーとコラボのTシャツが欲しかったんですよう。1枚990円。

*****

それと東京駅の地下街で
今後の面接用にスーツを買いました。
オールシーズン着れるスカートスーツ。
10,290円で買いました。
ヨッ買い物上手。

ジャケットなんて、10年ぶりくらいに買いました。
上下ともMサイズで一安心。
スポーツクラブもサボってるし。

明日の面接はがんばりますよー。


スーツよりこういうのが着たい!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんにちは。

土日いい天気ですねえ@東京
やっぱりおひさまが出ていると気持ちは晴れやかになります。単純だけどやっぱしそういうふうに出来ているのかな。

金曜日、面接行ってきました。

面接そのもの、というか相手先とのやりとりは特に問題なかったんだけども、微妙にやっぱり金銭的だったり時間的な条件が「入社したい!」って思える感じではなかったんですよね…。
あとオフィスの雰囲気とか片付いてない感じとか。
零細企業なので面接官は社長さんですっごくいい人そうだったけど、あんまり話が通じなかったような気もする。

週明けに電話します、と言われて連絡待ちです。
もし、内定をいただくことになっても…ちょっと断りたい気もしていて。
断るのってなんていったらいいんだろうなー。
…落ちたらいいなとか不謹慎なことを考えたりもしています。


まあいいや!
電話かかってきたとき考えよう。
考えようっていうか、行かない方向なんだけど電話かかってくるまで考えても仕方ないもんね。
面接イッコめで内定もらえるとは限らないし。いらぬ心配だったら恥ずかしいw

*****

金曜日、面接帰りにハローワークに行って求人検索してきました。
混んでたー。
わたしの求めている仕事はあんまりなかったけど、とりあえず紹介状を1通出してもらってきました。
「大卒になってるけど、短大卒でもいいですかー」って感じで出してもらったので、あまり望みはない気もするけど。


仕事決まったら、これにスープとか入れてお弁当にするんだー(夢)

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
おはようございます。

今日は午後から面接なので(こういうの言ってみたかった)、ブログ書いてる場合じゃないんですけど、前回の記事にコメントたくさんいただいて嬉しかったのでパソコンに向かっております。
コメントなくても読んでくださってる皆さんありがとうございます。

とりあえず面接に行ってこないことにはナントモ、なワケですが。

んで、本日朝のできごと。

もう1社、履歴書を送っておいた会社から「来週面接に来てねー」と電話連絡がありました。
んまー。
追い風追い風。

職務経歴書を見直してから、5社書類を送ったんですが
 2社 書類落ち
 2社 面接予定
 1社 まだ

てな感じです。

がんばらねばー!!
ではお出かけの準備に入ります。
みなさまも良い一日を。





にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんばんは。

今日はハローワークに行ってきました。

求人検索して、イマヒトツだなーと思いつつも2枚求人票を印刷して、相談窓口の順番待ちをしておりました。
そこへ電話がリンリンと鳴り(実際はマナーモードですが)
見ると、派遣会社からでした。

もしもし(小声)

ヒソヒソと応対してみたら、先日の時給1,800円の件でした。
先日はメールでの案内だったんだけど、電話かかってきちゃった。
「紹介予定ではないんですが、ほぼ長期で、今まで自然減はあっても契約更新せずということはないんです」という仕事は意外とよくて。
今回、複数名募集で、しかも資格が必要なので、まだ目標人数に達していない様子。
是非ご検討くださいといわれて電話を切りました。

それからは、なんだか頭がいっぱいになっちゃって、順番待ちの紙を窓口にお返ししてハローワークをふらふらと出ちゃいました。
そんでマクドナルドでコーヒー飲みつつ考えた。

関西の友達(35)にLINEで連絡取って「派遣なんだけどさー迷ってるんだ」って送ったら、なんと「実は言ってなかったけどわたしも派遣なんですよう」って。
意外とみんな言わないだけで転職経験者は契約社員だったり派遣社員だったりするんだな…。
彼女も3ヶ月更新で、「不安っちゃ不安だけど」とのこと。
そうだったんだ。。。

すっかり派遣の仕事を受ける気になって、通勤経路の検索とかしたりして浮かれておりました。
前やってたような仕事だし、前ちょっと働いたことある会社だし。

地元のスーパーでたまねぎ選んでたら
また電話がリンリン
知らん番号だ

もしもし(小声)

「こちら株式会社××と申しますが」
えー
昨日履歴書送った会社から、面接に来てくださいって電話でした。
うわー。書類初めて通ったよ。もしかしたら全員に面接するのかもしれないけど。

というわけで、面接に行くことになりました。

*****

派遣も迷っております。
とりあえず両天秤、でしょうか。

*****

(派遣)
★よいところ
 大手企業から派遣されて大手企業に勤務
 慣れてる業界
 オフィスカジュアルでよい

★イマヒトツなところ
 3ヶ月更新で不安定
 交通費が出ない
 再就職手当が貰えない(就業手当は貰えるかも?)

(面接に呼んでくれた会社)
★よいところ
 なんてったって正社員
 乗り換えなしで通える
 再就職手当が貰える

★イマヒトツなところ
 創業3年の会社
 未経験の業界
 
*****

迷うなあー

ってか、派遣はまだしも、面接に呼んでもらっただけでこんなに浮かれていいのかね。
面接で落ちることは想定していない(キリリ)、みたいな。


…引き続き頑張ります。

職務経歴書の本を買ったら、いきなり書類が通ったので嬉しく思っております。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんにちはー。
寒いですねえ。めっちゃ寒いですねえ。外がえらいことになっております(雪)

今日は出かける予定がなくてよかった。

…本当はセブンイレブンに、職務経歴書とか印刷(ネットプリント)しに行くつもりだったんだけど、さすがにもういいやと思ってしまった。
今日ポストに入れるときっと濡れるし明日にしよう(言い訳)

金曜日にハローワークに行って紹介状を3枚もらってきました。
明日には3通ポストに入れられるように頑張らなくては。
写真も撮らなきゃなのです。
応募したのに書類返してくれないのってホント困りますよね。写真だけでも返してくんないかなー。

*****

就職活動に力を入れ始めて、そろそろ1ヶ月。
まだ一度も書類が通りません。
もう泣きそう。

登録しておいた派遣会社からは、わたしの希望(紹介予定派遣)とは違う仕事も案内されるんだけど、先日来た「長期3ヶ月更新、時給1,800円」ってのが気になっておりまして。
応募したからと言って、絶対働けるというわけではないけど、10年くらい前に派遣で仕事してた頃の業界&職種なんでねー
ちょっとゆらゆら揺れております。
1,800円で働けば、ハロワで紹介される事務職よりも年収が良かったりする場合もあるのよね。。。

でも
3ヶ月更新なんて怖いこと出来ない…
でも
このまま仕事が決まらなかったら…

*****

土曜日、友達2人と初詣に行ってきました。
神社を3つまわりました。
最初の神社でおみくじひいたら「一番 大吉」でした。
中身も最高によかった。

信じることにいたします。


寒いときは蒸し料理もいいですねえ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
こんばんはー。

一昨日はグズグズ言いながらも、あのあとスポーツクラブに行って来ました。
無職は運動不足ですからね。無職でデブなんて最低ですからね。
運動してきたわけですよブー

*****

タイトル、すごいでしょう?
マイナビ経由で応募していた会社から来た選考結果のメールの件名ですよ。
もう、なんというか。
こんなバカちんな会社に入社せずに済んでよかったと思うことにしようと思っております。

*****

今日は、スポーツクラブに行って、それからハローワークに行きました。

求人検索してから、履歴書・職務経歴書の書き方相談窓口に行くぞと思っていたんですけど…
検索して紹介状をもらって、そのまま出てきちゃいました。
なんだか申し訳ないんだけど、ハローワークの職員の人ってあんまり信用してないんですよねえ。すごくいい人もいるけど、ハローワークの常識が世間の非常識だったりしないのか?とか思っちゃう。

うーん

で、結局本屋さんに行って



この本を買ってきちゃいました。
今までの職務経歴書は時系列だったんだけど、ちょっとキャリア別に作ってみようかなと思って、帰宅してからウンウンうなりつつパソコンに向かって頑張りました。
苦手な自己PRは…明日の朝やろう!ってことで今こうやってブログを書いているわけですが。

*****

無職になってから、週に1回程度図書館に行っておりまして、だいたい5冊読んでます。
週に5冊くらい。



今日この本を読み終えて、意外と刺激になりました。
これは早稲田(作中では鷲田大学)のマスコミ志望のエリート学生さんの話なんで、ぜんぜん違う環境なんだけど、なんだか読んでて「みんな頑張ってるんだなー」って気分になって。
わたしも頑張らないとなあ。と思って職務経歴書の見直しから始めようと思った次第。

おばちゃんも頑張るよ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
こんにちは。

今日仕事始めの方も多いんでしょうね。
街が動き出す、という感じでしょうか。

今日はハローワークに行って来ました。求人検索は10分待ちくらいでした。
が、検索しても応募したい仕事は見つからず。残念。

*****

ハローワークの帰りに、近くの神社にお参りして来ました。
あちこちに初詣というのもどうかと思ったので、お賽銭とお参りのみ。
まだ屋台もたくさん出ていて(B級グルメとかたくさん!)お正月な感じでした。
…いいことありますように。

それからマックに行って、コーヒー飲みつつ読書。
60秒以内にナントカ、っていうキャンペーンの時間帯だったんだけど、ほとんどのお客さんは無料券もらってたみたいでした。
わたしはチキンクリスプとコーヒーのみだったんだけど、無料券もらっちゃいました。
というか、店員さん諦めモードだった気がします。
200円で無料券もらって申し訳ないけど
無職なのでありがたくいただきますよ。

*****

帰宅して求人サイトを検索してるんだけど、まだ求人市場は動き出してない感じかなあ…。
スポーツクラブ行かなきゃなあ。
めんどくさくなっちゃったなあ。
行ってこよう
行こう
行こう

うー。


欲しい。
買わないけど。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありましたが、今年はより良い年にしたいと思っております。

大晦日は、スポーツクラブに行き(1週間ぶりだった!!)そのあと銀座で知り合いとごはんを食べ(1時間で解散)そして帰宅、ひとりで年越し、でした。

元旦は、3人で初詣→アウトレット→友達宅、で飲んでました。
終電を考えるのがめんどくさくなったので、3時くらいから仮眠して5時くらいの始発で帰宅。
楽しかったなあ。

2日は、ずっと仁を見てました。
3日も、仁先生。


実は元旦の初詣は、予想より多い人出で、2時間じゃ参拝できないかも…ということだったので、参拝してなかったのです。
でも神頼みしたい状況なので、3日にひとりで初詣に行ってきました。
バスに揺られて20分。

参拝して、お守りと魔よけのお札を買って、おみくじひいて(大吉)、お蕎麦食べて、だるまを買って帰ってきました。
いい仕事に就けますようにと願ってだるまさんに片目を入れたいと思います。
早く両目ぱっちりのだるまさんになって欲しいです。

そんなお正月。

*****

無職でメリハリがない毎日ですが、今日は一応平日ということで早起きしています。
来週、ハローワークの認定日なので今日は行かずに家で過ごします。

ほんとに今年はいい年にしたいです。
このブログを見てくださる方にもいいことがたくさん訪れますように。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。