半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

2月になってしまいました。
今月中にお仕事決めたいなー。

今朝もいろいろと求人検索をしておりまして、コレいいかな?と思った求人をジーッと見ていたら何かがヘン。
勤務時間の表記がなんか違和感。
9:10~19:00
これって、定時で10時間?(まあ実際は9時間50分だけど)
長すぎるでしょーよ。
残業もあるって書いてあったし、どんだけ働かせる気。

基本的に8:30~17:00の職場で働くことが多かったので、朝遅くても終わりが19時とかだと「おお?」って思っちゃう。
朝早いのはぜんぜん平気なんですけどねえ。
前の会社のときは、毎日5時半起きで、7時には電車に揺られてましたから。

てなわけでネットで応募する案件はナシでした。

というか、最近はネットの案件にはほとんど応募してないんですよね。
競争率が高くて、年齢でピッッとはじかれる気がして(理由はほかにもあるかもしれないけど)

*****

虎ノ門の、愛宕神社って知ってます?
わたしも存在は知っていたんだけど、発言小町のこの記事を見て、行って来ようかなーと思い立ち、行って来ました。

出世の医師団、いや石段を上ってしっかりお参りしてきました。

社務所に三毛猫が居て、妙~にその猫にフレンドリーに接されて戸惑ったんだけど(猫アレルギーです)、三毛猫って幸運を呼ぶらしいって人に言われて、だいぶ嬉しくなりました。
みんなにも幸運が訪れるといいなー。

愛宕神社のそばと言えば、蕎麦!
港屋のおそばを久しぶりに食べるぞー!と思って、港屋に行ってみたら行列でした
今までは仕事終わってからしか行ったことがなかったので、肉そばしか食べることが出来ず(鶏そばは売り切れ)今日は鶏そばを!と思っていたのですが…。
ほぼ9割男性客なので、並ぶのもちょっとなあ、な感じで断念いたしました。
それに、きっちり空腹にしていかないとあの量は無理だもの…。

興味のある方は検索してみてくださいね。


何巻に出てくるかは知らないけど、社長島耕作も港屋に行くらしい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
// HOME //