半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

今日は仕事探しの話を中心に書きたいと思います。

★前に書いた、20代の知人からの紹介案件。
 国が行う施策の事務局事務員でした。たぶん有期、しかも社保なしだったので断念…。

★派遣会社から
 1,650円で紹介予定派遣の話があったけど、契約社員で5年の有期雇用だったので断念。
 1,700円で長期派遣。1,800円の話を断ったのに引き受ける理由もなく断念。

★元同僚の紹介での人材紹介の人との面談
 いまひとつ印象の良くない感じの営業さんでした。まず話がへたくそ。
 たとえ話が何言ってるかわかんない。
「話下手だなー」と思いながらハイハイと話を聞いていましたが
 紹介してくれた元同僚の名前を思い出せなかったところで「こいつはダメだ」と思いましたねえ。
 人を扱う営業マンがこれから面談する相手の紹介者の名前も確認せずに。なんだこいつ。
 まあ、わたしが大事に扱われてないってことなんでしょうけどもね、苦手なタイプの方でした。
 バブル臭。

★その他の応募
 書類通過できませぬ

*****

長野の友達と会ったり、前の会社の同僚が転職(同業他社の営業職)したり、でちょっと「そろそろ考えないといけないかなあ」という気持ちになってきております。
失業保険も永遠ではないですし、何より健康で働ける環境なのに働かない、っていうのは不健康だし不自然だと思うのですよ。
好きで無職でいるわけではないけれど、いつまでも無職でいるわけにはいかず、今のやり方で状況が変わらないのなら少しずつ何かを変えていかないといけない。

就職なんて縁だったりタイミングだったり、というのは真実だけれど、タイミングをつかみに行く姿勢も大事なはず。

というわけで、なにがなんでも
事務職!!
土日祝休み!!

と思っていたのですが、ちょっと営業職に応募してみたりしました。

事務職の案件はね、ワガママばかり言っていたわけではなく、年収はそれはそれは少ない求人にも応募したりしていたんですけどね、ちょっと頑張って営業やって稼ぐかーって気にもなってきております。

と、営業職で雇われる保障もないのに、この上から目線。

営業職も書類通過できなかったらそのときはまた考えよう。

*****

昨日は、2週間前に応募していた会社から電話があったので「お?」と思ったら、面接に進めませんって電話でした。ガックシ。
メールでいいのになあ。
「書類はこちらで破棄でよろしいでしょうか」と聞かれたので、「お手数ですが返却していただけるとありがたいのですが」と言ってみたら返してくれるらしい。
「破棄いたします」って言われたら「はい」って答えたのに。
ちょっと嫌がらせしちゃった気分。。。

ま、写真だけでも返してよ、的な。

毎日いいことないわけですが、でも「毎日つまんない いいことない」って気持ちに傾いてきたら
えなりくんの声を真似しつつ

毎日おもしろい イェイ
毎日おもしろい イェイイェイ

って歌っています。
すべてがバカバカしくなるのでオススメです。

生きてるだけで丸もうけ。




にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
// HOME //