半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

先週の金曜日に、もう派遣でもいいじゃないか!!と気持ちを切り換えてからと言うもの、ちょっと気分が落ち気味ですw

自分を否定しないで落ち込まないで!とかいろいろ言ってますが、でもやっぱり
わたし(なんか)を正社員で雇ってくれる会社はないんだな…わたしっていらない子…」な気分になっちゃうみたいで。

折に触れジンワリやな気持ちが沸き起こって来ますが、なんとか振り払って過ごしています。

*****

新しい派遣会社に予約を入れて、昨日登録に行ってきました。
応対してくれたカウンセラーの人がすっごくいい人で、頑張り屋さんで刺激を受けました。
…素敵だなーと思う反面、大企業に正社員で入ってて薬指に指輪もしてて、そりゃ頑張れるよなあ、とか黒いことを思うわたしも居たりして。
イカンイカン。
幸せに見えても人にはそれぞれ事情があるわけだし、人を羨む気持ちほど自分を汚すものはナイのだ!とか葛藤しながらの面談でした。

…でも、ほんとにすごくいい人で。キラキラしてた。
今カウンセラーか何かの試験の結果待ちなんです、って言ってたな。
受かってるといいな。

彼女に言われたのは、「ロトさんはこの業界でのキャリアが長いわけですから、ほかの企業で事務のお仕事したりしてキャリアを汚さないほうがいいと思います」ってこと。
そーかなー
だってわたしが居た業界って正社員の募集がないんだもん!
斜陽産業だもん!
キャリア長いって言っても、切れ切れだし、たいしたことやってきてないし。
むーん。

*****

その派遣会社の案件で、1,800円のお仕事(派遣3年でクビ)を進めてもらっています。
どうやらウェブで載せてる内容以外に営業くさいことをやらされるらしく、ほかの人が断ったみたいなんですよね。
ちゃんとウェブに載せとけばいいのにな。
てなわけで書類審査中みたい。わたし。
派遣なのに書類審査って嫌な時代だな。。。



*****

帰りにハローワークに行きました。
だらだらと検索していたら、わたしが居た業界の正社員募集を発見!!
鼻息荒く窓口に駆け込んで、おじいちゃんに(ほんとにおじいちゃん)「大卒になってるけどワタシタンダイソツ!!ダメかな?」と訴えて問い合わせてもらいました。
「××資格保有 尚可」って書いてあって、わたし持ってるし!って言って問い合わせてもらったんだけど。
大卒は絶対条件です」ってことだったようです。

がっくり。
ちょっと心がささくれて、その会社つぶれてしまえとか思っちゃったよ。

とりあえず派遣で働きなさいよって神様が言ってんのかもしんない。
派遣でもなかなか決まらないとかも聞くけども。



土日は、土曜も日曜もセッションでした。
土曜日は初対面の人とかも居て20人くらいで飲み会もやって。
日曜日はこじんまりセッションやって。
楽しかったなあ。
これでなんとかバランス保ててるのかも。
土日も人に会わなかったらいろんなバランスがおかしくなっちゃうかも(わたしの場合)

平日も普通にお仕事したいなあ。。。


求職中の無職たちに幸アレ!



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
// HOME //