半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

4月になりましたねえ。
昨日のいろんな入社式の様子をテレビで見たりしております。
テレビに映る新卒の子たち、お仕事決まってよかったねえと母のような気持ちで。
今の就職ってホント大変みたいだし。

わたしが就職したときなんて、仕事決まらない人なんて居なかったもん。居なかったってのは大げさだけどバイトできるくらいの子はみんな就職できるって時代でしたもん。
圧迫面接とかブラック企業なんて言葉もなかったし。
ネットもなかったから、学校に貼りだしてある求人見て「これにするかー」ってなモンでした。
いい時代だったなあ。

*****

あれから健康診断の日程について電話があり、そのときにしつこく聞いてみたらほぼ内定ということで大丈夫なようです。
よかった…。
近々健康診断に行ってきます。
よっぽどの大病が見つからない限り就職できるようです。
15日くらいからかなあ(と勝手に想像しています)。

ここで皆さんに話し聞いてもらったり
コメントいただいたり
それが無職生活の一番の支えでした。
12月に一回メンタルがヨレヨレになってリアル友達に泣きついたりもしましたが、とにかくここがすべてと言ってもいいくらい。

自分の気持ちを文章にするのって、オススメです。


…って、なんかブログ辞めるみたいな感じのこと書いてますが。

しばらくは辞めないつもりです。

ただ、今まで同じようなことは書けないし、どうしても、だんだんお客様も減るでしょうし。
とりあえず飽きるまで遊びに来てくださいね。



昨日はハローワークの認定日(5回目)でした。
今までになく混み混みだったのは何故なんだろう。時間帯のせいかなあ。
もう慣れたものでチャッチャと書類を提出して、手続き完了。

次は、入社日の前日に来ないといけない、かな。

それから何度かハロワ帰りにお参りしていた神社に、ありがとうございましたとお礼をいいに行ってきました。

神社は大きな木があってさわやかでとっても気分がいいです。
愛宕神社のことを書いたときに、神頼みなんて、みたいなことも言われましたが、神社にお参りするのってブログに書くのと同じで自分に向き合うっていうか考えがまとまるからいいと思います。
オススメです。

あとは、スポーツクラブに退会届を出しに。
働きながらスポーツクラブに行くほど運動好きではないので…。
そして近所の神社にもお礼参り。


そんな日常を過ごしています。

書こうかどうしようか迷ったけど、正直な気持ちを書きます。
仕事が決まっただけで(だけで、ってことはないか)こんなに気持ちが晴れるのかと思うくらいスッキリしました。
ほんとに今まで頭の上にあった雲がサーッと晴れたような気分。
びっくりするくらい気持ちが軽くなった…。

いろいろ考えるべきことはあるけど、素直にこのスッキリ感を楽しみたいです。

みなさんにも、このスッキリ感がすぐにでも訪れますように!!

あっ、書き忘れた。
従業員3名の会社は、落ちましたーw

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
// HOME //