半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

行ってきました。
入社できそうな会社。
(まだ内定じゃないのですよ)

親会社のコンプライアンス部門の人たちと面談。
面談っていうかコンプライアンスの基本的な考え方の説明って感じかなあ。そんなの入社してからでいいじゃん?って感じの内容でしたけど、素直に受けてきました。

そして、面談終わって「次のステップ」ですよw
どんだけステップあるのよー!!
次は、取締役会の承認だそうです。
取締役会にかけて承認を得てから「内定」となり、予定では5月1日入社ということになるみたいです。

さすがにハゲ社長も「なんか大会社みたいで長々と、ごめんなさいね」って言ってたけど。

わたしの場合、まだ失業保険をいただいているので「はいはい待ちますよー」って感じだけど、そうじゃなかったら結構つらいかも…。

愛宕神社のワンコ

愛宕神社にも行ってきました。
今回は、港屋で蕎麦を食べてから行って来ました。
港屋は夜しか行ったことなかったんだけど、いつも鶏そばが売り切れだったので鶏そばをオーダーしてみました。
…が、肉そばのほうがおいしいかな。
鶏、味が濃すぎでした。
肉そばも濃いけど。

そして昼の混み方は尋常ではなく、ただでさえ狭い店内、まったく落ち着けません。

18時とかに行ける人はそのくらいのほうがいいのかも。

…って港屋の話ではなく、愛宕神社ですね。

港屋の正面の横断歩道を渡って、左に進むと「愛宕神社参道」って書いてありますが、ここから上ると「出世の石段」ではないところから上ってしまうことになります。
参道の看板を無視して少し進むと、石段があるのでそこから上りましょう。

数えながら、立ち止まらずにガンガン上ってたら70段とちょっとのところで、頂上に居たおじいさんに声をかけられました。
「元気だねー!!止まらずに上るなんて」ってニコニコ
「いやー、もうヘロヘロですよー」って返事した

数がわからなくなったよ。

たぶん90段くらいかなあ。

なんとか就職できそうですありがとうございました、とお参りして、前回のネコさんを探しましたが、今回はワンコが居ました!!
トイプーちゃんなのかな。
めっちゃかわいかった。
さらって帰りたかったです。

ご利益云々はさておき、神社って大きな木があって気持ちがいいので、就職活動に疲れたら近所の足を運んでみるのもいいかもしれませんね。。


みんなにいいことありますように!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
// HOME //