半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日はお金を話をしたいと思います。
…いつもお金の話をしているような気もしますが。

失業して、失業保険をいただきながらの失業生活を経て、再就職して現在のわたしが居るわけですが、正直、お金に関しては失業中のほうが気が楽でした。
いつか再就職して、そしたら少しでも貯金できる、と思っていたから。
就職先に想定していたのは、貯金ができるくらいのお給料をいただけるところだったから。

だけど、なんか間違って激安お給料の会社に入っちゃったんですよねえ。
お給料以外は、まあなんとか想定の範囲だしいい会社だとも思ってるんですけどね(ガラスのハートちゃんに比べてハードルが低いわたし)。



お金がないのだ!とここで愚痴ったら、みなさんにいろいろアドバイスをいただいたりもしまして。
 1.再度の転職を
 2.バイトできないか?
 3.金持ちの男をつかまえろ
 4.宝くじを当ててみる

などと。
うれしいですねえw


というわけで、わたしの錬金術。
お金を溶かすなどというおそろしい言葉もあるようですが、最近は。溶かさないように気をつけないと。

わたしが新卒で就職した頃、バブル前夜というかバブル真っただ中のころは「財テク」なんて言葉もありましたね。
財テク。笑
テク、ってなんだったんだろ。
(…調べ中)
「財務テクノロジー」の略。「ハイテク」のもじり。

へえええ。テクノロジーだったんだ。25年を経て今知りました。


*****

株、ちょっぴり持ってます。
総額で50万くらい。
ビビリなんで、アベノミクスに乗り遅れたというか売り損ねたというか、微妙な感じです。


2013年確定利益 62,343円


微妙な金額です。
が、元手の1割くらい利益取れてるんでヨシとするかな…
月に1万円、ってことか。

これからも月に1万くらい稼げたらいいなと思っています。

株式市場は四半世紀ずっと見てきたし仕組みだけは分かっているので、ヨーシ頑張っちゃうぞ。
含み損のことは気にしない!(1万くらいあります)

*****

あとは馬券かな。
無職になってからの、馬券収支は今トントン。
重賞レースのほうが当たるようです。

*****


なんかオッサンみたいになってきましたが、本業での稼ぎがアレなので地味に頑張りたいと思います。
ギャンブルに手を出すなんてバカじゃねえのと思われるかもしれませんが、しょうがないのです。がんばります。


あの桐谷さんが載ってます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// HOME //