半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
43位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。
タイトルにはあまり意味はござらぬ。


先日久しぶりにいろいろとご報告いたしましたが、その後の様子を。

わたくし8月に面接を受けてから、結果が来ないことにジワジワとイライラしておりました。

来ないメールを待って、しまいには迷惑メールフォルダに振り分けられてないかしらと迷惑メールフォルダまでチェックする始末…

んで、S社の担当者が入院したと聞いて一瞬ホッとしたものの、その担当者を知ってる知人にうっすら聞いてみたら、どうやらだいぶ悪いらしいとのこと。。。
心配。

担当者さんが復帰できなかったら、採用も本当にストップなんだろうなあ。
ネットで見つけた求人だけど、狭い業界なので知り合いのつてをたどって担当者さんがわたしを気に入ってくれたっぽかったのになあ。

もうS社とはご縁が切れちゃったのかなわたし…


*****

そして今の会社のこと

お給料が激安なこと以外は、何の不満もありません。
上司も嫌なところを探せばそりゃあいろいろとあるけれど、でも完璧に自分と合う人なんていないわけだし。全然問題ないです。
一緒に働いている先輩も仕事きっちりできるのに、いい意味で大雑把なのでとても楽ちんで尊敬しています。

でもお給料が安い
食べていけない

今後この会社が変わることなんてないだろうしなあ、いつ見切りをつけたらいいんだろ…と思っておりましたところ。

先日、電撃発表?があり、近い将来同系列の会社が合併してでかくなるとのこと。
今は70名くらいの会社なんだけど、500名弱になります。本社はたぶん丸の内、的な。

一応系列なんだけど、別会社が数社合併するってことで、給与体系なんかも将来的にはすり合わせていくとのこと。
しばらくは今の会社のままの就業規則、福利厚生、などなどで進むらしいのだけど、何年後かにはひとつの会社になるわけで。

ここの会社にしがみつくのもありかなあ…

*****

とかなんとか思っていたら、派遣会社から電話がありました
ちょうど携帯持ってお手洗いに行っていたので、電話を取ってみたら「お仕事のご紹介」でした。

「今、正社員で就業中なので、話がまとまってから1ヶ月程度就業開始まで待っていただける時給1,700円以上の案件」
があったら知らせて欲しいと言っておいたんだけど、バッチリ条件合致の仕事でした。

あー
どうしよう。
研修期間は若干安めだけど、本格稼働したら1,800円の仕事。
8時間労働なので
1,800円×8=14,400円(1日)
14,400円×20=288,000円(ざっくり1ヶ月)
288,000円×12=3,456,000

取らぬ狸の皮算用炸裂!交通費は出ないけど、今より120万円年収アップ!(今が安すぎるだけ)

週明けにお返事しますと言って切りました。

*****

ああ、どうしたもんでしょうか。
派遣に移って、そしてS社の担当者の回復を待つ、もありかもしれないなあ。

でも派遣の職場は見たわけではないけど、電話中心の仕事なので殺伐としてそうだなあ。
本当はのんびりオフィスワークやりたいんだけどなあ(←贅沢言うな)
ううううむ。


そんな感じです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
おはようございます。

今日は午前中お休みをいただいたので、のんびりコメントのお返しでも…と思いましたが、前々回の「面接受けました」って記事にいただいたコメントにはお返ししないことにしました。
タイムラグありすぎて…
ごめんなさいごめんなさい

安否を気遣って下さったみなさん、拍手をくださったみなさんありがとうございます。


そして!!
例の面接を受けた会社(S社とします)のことをここに書いたら、なんとなくスッキリしたので、直接S社に連絡を入れてみました。
名刺に書いてあった担当者の携帯にかけても即留守電で、「着拒否されてる?」とか被害妄想に陥りかけてましたが(んなわけないのに)、もうこんなのイヤ~と思い。

1)担当者(エライ人)の携帯へ。即留守電。
2)会社の代表電話へ電話、エライ人を呼んでもらう。電話に出た女性に「終日外出です」と言われる。
3)面接で同席してくれていた営業部長さんの直通にかけてみる

そして、わかったことは。
担当者(エライ人)が入院してしまって採用関係も含め全部ストップしているとのこと。

入院??
だからメールも携帯も通じなかったんだな…
(とはいえ誰かフォローしろよ…とも思う)

営業部長さんには「ではこのままお待ちしてていいのですね?」と確認してみたけど、「なんとも言えない」とのこと。
まあそりゃそうですね。
困った困った。

でもわたしが無職だったら「そんなの困る!はっきりしろ!急ぐんだ!そんなんなら不採用で結構だ!」となりそうなところ「では何か動きがあったらご連絡ください、こちらとしては御社で働きたい気持ちに変わりはないのでお待ちしています」とかなんとか言えたのは、今のお仕事あってのこと。

もうしばらく待ってみようかと思います。

とほほほ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// ホーム //
