半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

今日は午前中お休みをいただいたので、のんびりコメントのお返しでも…と思いましたが、前々回の「面接受けました」って記事にいただいたコメントにはお返ししないことにしました。
タイムラグありすぎて…
ごめんなさいごめんなさい

安否を気遣って下さったみなさん、拍手をくださったみなさんありがとうございます。


そして!!
例の面接を受けた会社(S社とします)のことをここに書いたら、なんとなくスッキリしたので、直接S社に連絡を入れてみました。
名刺に書いてあった担当者の携帯にかけても即留守電で、「着拒否されてる?」とか被害妄想に陥りかけてましたが(んなわけないのに)、もうこんなのイヤ~と思い。

1)担当者(エライ人)の携帯へ。即留守電。
2)会社の代表電話へ電話、エライ人を呼んでもらう。電話に出た女性に「終日外出です」と言われる。
3)面接で同席してくれていた営業部長さんの直通にかけてみる

そして、わかったことは。
担当者(エライ人)が入院してしまって採用関係も含め全部ストップしているとのこと。

入院??
だからメールも携帯も通じなかったんだな…
(とはいえ誰かフォローしろよ…とも思う)

営業部長さんには「ではこのままお待ちしてていいのですね?」と確認してみたけど、「なんとも言えない」とのこと。
まあそりゃそうですね。
困った困った。

でもわたしが無職だったら「そんなの困る!はっきりしろ!急ぐんだ!そんなんなら不採用で結構だ!」となりそうなところ「では何か動きがあったらご連絡ください、こちらとしては御社で働きたい気持ちに変わりはないのでお待ちしています」とかなんとか言えたのは、今のお仕事あってのこと。

もうしばらく待ってみようかと思います。

とほほほ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// HOME //