半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

早いもので12月になってしまいましたねえ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしは、前回の記事を書いたくらいから転職活動?を停止しており、頭の中は趣味のことでいっぱいでございました。


最近買った南部鉄のフライパン。超可愛いです。



んで。

趣味のライブが終わりましたので、昨日有給をいただいて派遣登録に行って参りました。

一体いくつ派遣登録したら気が済むのか!とお思いかも知れませんが、今回で最後です。
いままで登録していたのは大手の派遣会社2社(本当は3社ですが、1社は見切りをつけました)。
そして昨日行ってきたのは、今働いている業界に特化した派遣会社です。


派遣の登録なんてどこも一緒ですよね。
漢字の読み書き(選択のみ)と、入力スピード(フルキー、テンキー)、それにワードエクセルの簡単な理解度テスト。

さらさらと終えて、そして面談。

今の会社は好きだけど(好きじゃなかったから同じ業界の派遣登録しに行かない)、お給料がびっくりするくらい安いので生活できず、紹介予定派遣とか、時給の高い派遣案件があればと思い参りました。
と正直に。
そして当分は、「次の仕事が決まったら辞める」というスタンスは崩さないけど、累積赤字(←家計のね)が溜まって苦しくなってきたら、いったん無職になって職探しをすることも視野に入れているとお話しました。

面談してくれた担当の人はとってもいい感じの人で、かわいくて好感持てました。


お仕事はたくさんあると思うんだけど、就業まで1ヶ月待ってくれるところですよね…と、しっかり理解してくれました。
今の会社が就業規則で「退職は1ヶ月前に申し出る」と決まっているので。とりあえず規則には従う方向で考えています。

特に急がないですが、いい案件があればと言って帰って来ました。


これ欲しいけど我慢。


そして。
さっき電話がかかって来ました。
昨日はありがとうございましたー、ということだったので挨拶の電話かと思ったんだけど、紹介予定派遣の案件をひとつ持ってきてくれました。

6ヶ月派遣後、正社員登用の可能性あり。というか予定。
9時~17時半。
残業は月5時間程度。
時給1,600円、交通費なし。
正社員登用後は年収320万程度。交通費支給。

だそうです。
とりあえずお願いしてみました、が、先方は1月初めからの就業を希望。なおかつ今の業界の経験が1年以上の人を希望だそうです。

さてどうなりますことやら。

またご報告します!

いつも拍手くださったり、読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// HOME //