半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

あれから、同期の子(ガラスのハートちゃんじゃないほう=今も在籍)にメールで「派遣登録してきたよ、紹介予定を1件提案された」ってお知らせしてみました。
そしたら「やっぱりこの給料じゃ働けないですよねー、わたしは来週1件試験受けてきます」との返答。

やっぱりみんな動いてるんだなあ。

彼女が受けるのは、公益社団法人の事務職らしく「倍率高そうだし、記念受験です」って言ってたけど受かったら当然そっちに行っちゃうわけで。

今の会社って、2年くらい前までは、採用した人のお給料ってお互いの言い値ですり合わせて決定だったみたいで。
なので、変な給与テーブルを作ってから採用されたわたしたち以外は、そんなに安月給ではないみたいなんだけど、こんな安い給料で働かせるなんて無理なんだゾということを思い知らせたい…という気持ちもあるなあ。
3人採用してみんな辞めちゃった、みたいな。

*****

というわけで、紹介予定派遣の案件はとりあえず書類が通過したので、来週面接に行ってきます。
たまたま休暇を取っていて午前中は空いていたのでピンポイントで日時をお伝えしていたら、そこに面接を入れてくれました。

履歴書(写真添付)
職務経歴書
資格が有効であることを証明できるもの

を持って来てくださいとのこと。
スーツ着て、がっつり面接です。
頑張って来ます…。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// HOME //