半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
58位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

またまたサボってました。
すみません。元気です。


あれから、前の会社を無事にやめ、新しい会社に入社しました。
(はしょりすぎ?)

前の会社については、まだ生々しいのでまた今度、ってことにいたします。
愚痴とかいろいろ、書きたい!

*****

新しい会社に入る前に、人材紹介の営業さんから「お祝いランチに行きましょう」と誘っていただきました。
今回の案件は、新しい会社にツテがあった営業さん(Kさん)と、いろいろアレンジしてくれた営業さん(Sさん)が居まして、3人でお祝いランチをいたしましょう、と。

Sさんについては、第一印象が悪かったわけですが、その後なんだかんだお世話になり、ちょっとぬけたところのある可愛いおじさんという評価をくだしました(なぞの上から)。
今回のランチはSさん主催です。
丸の内あたりでってことになり、結局丸ビルの和食に行きました。
ひとりよんせんえーん!って感じのランチ。
おなかいっぱいでした。おいしかったし楽しかったです。

狭い狭い業界(ふたりともわたしと同じ業界出身→人材業界)なので、共通の知人の話をしたりして。



そして、新しい会社。
無事に入社しました。
まだ見極めてからいろいろと書きたいと思いますが。
あー、そうだそうだ、こんな感じ、と業界の記憶がよみがえる感じです。

最初の面接のときには、「増員ですか?どなたかお辞めになるんですか?」と聞いて「増員です」って言われたはずなんだけど、どうやら1名おじさんがやめるみたいです。
(おまえもオバハンやろ!と思ってる方いらっしゃると思いますが、わたしよりずっと年上のおじさんです)
引継ぎのときに「正直よくわからないんですよね」と連発するおじさん。
不安。
ちょっと聞いてみたら、3月に入社したらしいですよ。
…え?
定着率悪いみたいですねえ。。。
そこは気にしないようにしよう。

まだ始まったばかりなので、なんともアレですが、ひとつ不満があります。
お昼ごはんを食べるスペースがない!
パントリーみたいなところがない!(コーヒーとかないのか?)
あ、ひとつじゃなかった。
お昼ごはんスペースに関しては、確認したところ「外食かデスクランチ」だそうです。
うーん困ったな。
パントリーに関しては、まだ確認できておりません。

みんな超忙しそうなんだもん。

そんなこんなでたいしたお知らせは出来ておりませんが、無事退職→入社、いたしております。

みなさんにもいいことあるといいなあと思っております。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。