半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

お久しぶりです。
3年もほったらかしてるブログにコメントをいただいたので、書いてみることにしました。
これまでも何度かコメントいただいてたのに、すみません。
元気に働いております。

昔と違ってiPhoneで書いてるので、文体が違っちゃったりするかもです!
でも本人です(当たり前)。

2014年に今の会社に入社して、早3年、なんとか働いております。
途中、会社の引越しと、営業部門をひとつまるっと閉鎖したり、なんてこともありましたが、むしろ居心地はよくなっています。

入った時から資本は外資で、外資系ではあったんだけど、当時はまだ買われたばかりで日系の気配があったんだけど、今ではすっかり外資系です。
アメリカ人がウヨウヨいます。
仕事的にも英語を使ったりしています。そんな予定ではなかったので英語など出来ないんだけど「出来なーい」とか言ってたらマズイことになるので、なんとかGoogle翻訳などの力を借りて働いています。
会話はできません。

ここを見てる皆さんが気になってるのは、あれから給料は上がったのか?
待遇はどうなのか?
40代で転職したらどうなんだ?
ってことですよね。

まずはお給料。一円たりとも上がっていません。
でも同僚たちも、ひどい人は10年上がってない(下がってもいない)というほったらかし状態なのです。
これはイケナイ、と思いタイミングを見計らっていたら3年経ってしまいましたが、先日取締役に直訴しました。
まだ何も結論が出ていませんが、これではモチベーションが上がらないし安すぎると思う!退職金もないのにこれはないだろ!
とアメリカ人に直訴(日本語で)。
グループ(主にアメリカと日本)単位で動いているので、グループのHR担当に話が上がっているはずです。
でも現状は、給料は据え置き。
悔しい…

有給は普通に取れます。
プレミアムフライデーも実施してます。
給料以外はとてもいい会社です。
入ってしまえば、40代で転職というのは特にハンディではありませんでした。
会社には感謝しております。
給料が安いからまた転職!なんてことは考えていません。
日本から撤退する、なんてことになったら転職せざるを得ないかもだけど、考えても仕方がないので毎日楽しく暮らしています。
働けるってありがたい。

定年は65歳なので、それまで働けるように健康に気をつけて頑張りたいと思っております。
わたしなど、健康を損ねたらもう一気に公的扶助のお世話になるしかないのでねー。

まだ読んでくださる方がいるのか不明だけど、転職を模索している頃の、不安な気持ちを解消したり励まされたりしたのはここのブログなので、久しぶりに書いてみました。
コメントは必ず見ています。

そうだ、前の会社の悪代官のような取締役は退任したようです。
前の会社も潰れずにちゃんとやってるようです。
業界全体にいい風吹くといいんだけどな。

無職になって活動頑張ってる皆さん、アンテナ張ってればきっと転職(就職)できます。
悪いイメージは捨てて、淡々と、頑張りましょう。

ではまた!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
// HOME //