半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

お久しぶりです。
自分でもずっとここにアクセスしてなくって、今見てみたら「今年もよろしく」とか書いてあってたまげました。
久しぶりすぎます。
見てくださった方、すみません。
生きてます。
コメントくださった、shihoさん、ユキさん、リエさん、お返事返してなくてすみません。
みなさん、春から正社員!なんて流れになってるといいなあ。。

今年の初めからうっすら体調を崩しており、なんだかなーと思っていたら、入院騒ぎになってしまい、20日近く病院におりました。
ほぼ見た目元気でしたし、原因は別の薬の副作用でしたし、しばらく飲んでいた強いお薬も終わりましたし、まあ元気なんですけど、今痛いのは懐くらいです。

2月の半ばには退院して、相変わらず同じ会社で働いています。
入院していた間は当然無給で、えらいことになっています。

傷病手当金の手続き中ですが、まだ貰えてませんし、そもそものお給料が安いのでそれを基準に計算するとチャリンとおこづかいが入る程度なんですけどね…。

今回の入院の原因は薬の副作用(推定)なので、いろいろネットで調べて被害救済制度を知り、山ほど資料を集めて医療費の還付(還付というか給付?)をもくろんでいる最中です。
書類そろえるのが大変。


キッチンバサミ。これほしい。


と、ブログを更新しなかったイイワケめいたことを書いておりますが、明日面接が入りました。

紹介予定派遣のお仕事です。

★場所:まあまあ
★系列:外資くさい大手
★時給:1,600円
★給与:正社員登用後年収330万を想定
★時間:9時~17時

ここに入りたい!

ま、47歳…というか本当はもう48だし、面接してくれるだけでも正直ありがたいです。がんばってきます。
皆さんに幸アレ!
そしてわたしにブログを更新するマメさと元気を!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 面接、行ってきました。 // HOME // 今年もよろしくお願いします >>
頑張って~
面接・・・いいじゃありませんか~

私も正社員を諦めて、派遣で仕事してます。

変なチビタ会社の正社員より派遣社員で残業20時間とかの方が断然、収入はいいです・・・

結構、大きな会社なので、居心地もいいです・・・

頑張って下さい~
[2014/03/18 Tue] URL // ありやんす #- [ Edit ]
良かった!
便りが無いのは、いい便り。。。。って
わけではなかったのですね(@_@。

大変でしたね~、でも無事でなにより♪

面接ですか~羨ましい!しかも紹介予定派遣!

是非ぜひ頑張ってきてください☆
[2014/03/19 Wed] URL // めーぱんだ #- [ Edit ]
まだ迷走中のshihoですv-390

大変なことになっていたんですね…

紹介予定派遣いいですね~
私は1月に面接まで行きましたが結果NGになってしまいましたが、、、
その後も正社員応募と並行しつつ紹介予定の案件も気になったら
エントリーしてみてますがなかなか難しいです。。
なんか条件も良さそうだしうまくお話進むといいですねv-252
[2014/03/23 Sun] URL // shiho #- [ Edit ]
ゆっくり、体調を整えてくださいね!
rotoさん、こんばんは。
久々のブログ更新、楽しみにしてました!!
私は、まだ就職していません。
運が悪い時期?低迷期?とかおもっちゃうことシバシバです。
なにやら状況が悪いかな~と思われる時のすごし方がとても大事だそうで。
今、自分がそういう時期なのかなと思っています。
諦めません!!

rotoさんの体調が万全になるように願っています!!!
[2014/03/24 Mon] URL // リエ #- [ Edit ]
>ありやんすさん
コメントありがとうございます。
面接受けられるって、ほんとありがたいですよねえ。
書類で落とされるのって心折れますよね…

派遣のほうがずっと収入がいい!ってのは身にしみています。大きな会社って社員さんが余裕持ってて居心地よかったりしますしねえ。
ありやんすさんにとっての最良の選択だったんだと思います。
わたしもがんばります!!
[2014/03/24 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>めーぱんださん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、まあ入院していたとは言え、いつだってここを見に来てコメント書いたりってことは出来たはずなんですけどねえ。
気力がなかった(汗)
面接の結果はまだですが、また報告いたしますね。
[2014/03/24 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>shihoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、もう。怪我やら入院やらでなんだかお払いとかしたほうがいいのか?とか。
今の会社に入ってから親は死ぬわ骨折するわ入院するわで方角がよくないのか、とか思ってますw
紹介予定は人気があるので面接してもらえるだけでもありがたいですよね。

shihoさんに幸アレ!!
[2014/03/24 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>リエさん
コメントありがとうございます。
初めてコメントしますって書いてくださっていたのに、お返事できてなくて気になってました。ごめんなさい。

状況が悪いときのすごし方が大事、ってなるほどな~って思いました。
そうですよね、いいときは何やっても大丈夫ですもんね…
わたし仕事が決まらない期間、結構、お寺や神社に行ってました。
とうとう神頼みかよ、みたいなイジワルコメントもいただきましたが、あの時期はあれでよかったと思っています。
リエさんの諦めませんって言葉がとっても心に響きました。
諦めたらそこで終わりだ!お互いがんばりましょうね。
[2014/03/24 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/101-7fc82bbf
Use trackback on this entry.
// HOME //