半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

みなさま3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは久しぶりにお友達が家に来る予定があり、前日まで泣きながらお掃除&お片付けをしておりました。
普段からきれいにしておけばいいのに!!

前回の記事で入院したと書きましたが、もう体調は万全です。
薬の副作用で身体を壊したので、もともとの生活習慣とか体質とかではなく、いったん治ってしまえば大丈夫です。
副作用の被害救済制度の書類も整えて、書留で発送してホッとしているところです。お金がないのです!笑
確認の電話があったので、ついでに「認定されてからどれくらいでいただけるのでしょうか」と聞いてみたら「だいたい8ヶ月から10ヶ月後です」との答え。
気が遠くなりました。。



さて、水曜日に面接に行ってきました。

9時半に駅前で派遣会社の担当営業さんと待ち合わせ。
お互いに10分前くらいには到着したので、ちょっとドトール的なところに入ってお話をしました。
今日の営業さんはわたしより年上かも?な感じの女性で、仕事できます!な雰囲気のおねえさんでした。決しておばさんではない空気を醸している人…。
メイクもバッチリ!

10時に相手先の企業に入り、面接を。
今回の案件は「増員」だそうです。誰かやめるとかじゃなくって増員。
担当の取締役の方と面接でした。取締役って言っても40代後半くらいの男性でしたけど。
まずは自己紹介をしてくださいってことで、ひとしきりわたしが喋ったあと、あちらからの質問、そしてこちらからも質問タイムがありました。
あちらからの質問では「今まで人間関係が原因で会社を辞めたことありますか?」ってのがあり、この会社ひとクセある感じかもなーと思っていたら。

帰り道、派遣会社の営業さんがその件についてフォローしてくれたんだけど、どうやら今度の募集の部署はトップも女性で、全員女の6人くらいの部署なんだそうで。
いい人が入ったなーと思っても人間関係が原因で辞めていった人もいるとのこと。
ナンダソレ誰かいじめっ子がいるんじゃないの?と思ったんだけど。。

本来はその部署のトップの女性が面接するところなんだけど、ちょうど今週はお休みなので…とのことでした。


とりあえず面接してくれた取締役はいい感じの方だったので印象は悪くないです。
場所も駅からまあまあ近くてよかったかな。
なじみのない街ですが。

水曜日には複数面接が入っていたようで、派遣の営業さんのファイルがちらっと見えましたが3人くらい予定していたようです。
面接を突破したら次はSPIだそうです。
あー、SPI。
対策本買ったんだけど、もう捨てちゃったんだよなあ。
また就職活動するなんて思ってなかったし。

SPIに進めるよう祈りながら過ごしております。






にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 面接の結果。 // HOME // 明日面接行って来ます。 >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/102-c94ce8a6
Use trackback on this entry.
// HOME //