半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

今日の東京は雨でちょっと寒かったですね。
雨なのに花粉っぽいってどういうこと?と思いながら過ごしたわたしですが、風邪にも注意です。。
医療費がかさみまくっています。
入院したせいもあって、花粉症の薬を含めるともう13万を超えています。
来年も確定申告しなくっちゃ。


今日、午前中に携帯が鳴り、例のエントリーしている紹介予定の件だろうと思ったので廊下に出て「ボシボシ」と小声で出てみました。
そしたら営業さんじゃなくてコーディネーターさんだったので「あ、ダメだったんだな」って思っちゃいましたが、案の定でした。
しょんぼり
××社さんの件ですが、お話進めることが出来なくなってしまいまして…とのこと。
お話を進める、って業界用語なんですかね。
便利でいいですよね。
「ダメになりました」とか言われるよりいいですもん。

とはいえ、そういうわけで「ダメになりました」
がっかり…
まあそううまくはいきませんよね。


お洋服も買いたいなあ。



そして午後。

また携帯に着信。
見覚えのない携帯だったので、普段だったら取らないんですけどなんとなく派遣の営業さんかなあくらいの気持ちで取ってみました。
そしたら男の人で「~の△△です」と。
カタカナ社名なので、なんて言ったかわかんなかったんだけど、意外とすぐ「!」と思い出せました。
人材紹介の登録をしたところの担当者さんでした。
面接のとき、こいつ感じ悪いわーと思って携帯の登録もしてなかったのでした。

このブログでなんて書いたか探してみたら、ここに書いてました。「元同僚の紹介での人材紹介の人との面談」ってとこ。

ぼろくそでした。ごめんなさい。



そんなことはおくびにも出さず「おひさしぶりですぅ~」と挨拶をしたところ、「ひとつご紹介したい案件があるので、メール送ったんですけど戻ってきちゃいまして」とのこと。
ええ。
貧乏なのでそのプロバイダは解約したんです(心の声)

というわけで、新しいメールアドレスを伝えて送ってもらいました。

すぐにメールが来ましたよ。
前いた業界の仕事。
場所も時間も年収なんかも全部理想どおり。



が、求める経験、というのがハードル高い…
もし面接までこぎつけたとしても、めっちゃ自分を大きく見せないとやっていけないかもしんない。

とりあえず、アップデートした履歴書と職務経歴書を送ってほしいとのことだったので、これから送ります。
めっちゃドキドキします。



いい風吹いてきた!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 面接の日程が決まりました // HOME // へこたれない >>
こんにちは

就活も波がありますよね!
私は小波程度しか来ず、Hitしませんが…
書類突破できますように♪
[2014/04/05 Sat] URL // shiho #- [ Edit ]
消費税増税、アベノミクスの効果は出ないのかなぁ。
でも諦めなければ失敗じゃないと言いますね。
今度は良い結果が出ますように~。
[2014/04/07 Mon] URL // Sara #- [ Edit ]
>shihoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

凪の状態から、小波が来て大波!と思いたいですね~。
shihoさんも小波を大事にして大波が来たら、しっかり乗りましょう!
わたしもがんばります!
[2014/04/09 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]
>Saraさん
コメントありがとうございます。

アベノミクス効果が求人市場に1年遅れくらいで来ている気がしますよ~。
わたし、しつこくて諦めが悪いので、じわじわとがんばっております。
いい報告が出来るようがんばってきます!
[2014/04/09 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/105-7eb57ec9
Use trackback on this entry.
// HOME //