半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。


あれから人材紹介の会社に書類を送り、面接の日程が決まりました。
どうやって会社を休もうかと思案中。

面接、ドキドキだなあ。
前の業界のこと意外とすっかり忘れているので、どうにかしないと…

人材紹介の人曰く「少しずつ案件が増えてきているので」とのこと。
久しぶりに転職サイトで前の業界の職種を検索していたら、たしかに増えてた。
わたしが無職で求職活動をしていたころ、前の業界はとにかく営業職しか求人がなく、事務職なんて半年ハローワークに通って1件しかなかったし、もちろん転職サイトにも一般公募はされてなかったです(人材紹介にはチラホラあったけど、超ハードル高かった)

今回見てみたら、大学卒とか縛りはあるもののチラホラありました。
わたしは4大卒ではないので受けられませんけどね。。


転職出来たらこれ買う。


そういえば無職のころ、人材紹介の大手の会社にいくつか登録をしようとしてみたけど、登録すらお断りされたことを思い出しました。
もうわたしの年齢だと管理職クラスのキャリアがないと仕事なかったのです。
…わたし平社員しかやったことないですけど、今回は「~課長経験クラスのスキル」を求められており。
無理じゃないスかーと人材紹介の人に言ったら「便宜上ああ書いたけど、なんでも出来る人がほしいんです」と言われました。
なるほど。
わたし前の業界の最後の会社(リストラされたとこね)で、4つ部署異動してるからなあ。それが吉と出たのかも。

今回のチャンスは絶対に逃したくない!
(いつもそう思ってるけどネ!)



このブログ、47歳なんちゃら~となっていますが、本当は今年度で49になります。
なんとしても~
前の業界の正社員職に戻れるなら、神様おねがい。。。
わたしのこの案件の成功と、ここを見てくださるみんなの幸せを。。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 面接に行ってきました。 // HOME // 一喜一憂 >>
祈ってます!
よい結果聞けますように(๑❛ᴗ❛๑)
[2014/04/09 Wed] URL // shiho #- [ Edit ]
同じく、就活中です。私も40代ですが、40代って厳しいですね。
お互い早く仕事に就けて落ち着けるといいですね。
[2014/04/09 Wed] URL // #- [ Edit ]
私も就活中です!
いい風がふいてますね!!
応援しています!!
[2014/04/09 Wed] URL // リエ #- [ Edit ]
いつも読ませてもらってます。良い結果出るといいですね。応援してます。
私は新しい仕事始めたばかりですが、就活はついてまわる人生のようなので、こうやって、頑張っている人を見ると本当に励みになります。
[2014/04/10 Thu] URL // ばる子 #ji1R7Hdw [ Edit ]
>shihoさん
いつもありがとう!!

来週、面接です。
スキルはいまさらジタバタしてもナンなので笑顔で行ってきます!
[2014/04/11 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]
>ななしさん
コメントありがとうございます。

就活中なんですね。
就活って、心が折れそうになること、ありますよね。
(心が折れるなんて言葉好きじゃないんだけど、そうとしか言えないあの感じ…)

ななしさんにも、いいことがありますように!
また報告にいらしてください☆
[2014/04/11 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]
>リエさん
コメントありがとうございます。

リエさんも就活中なんですね。
就活って、運とタイミングではありますが、タイミングを掴みに行く姿勢も大事ですよね。
リエさんにいいことありますように!
[2014/04/11 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]
>ばる子さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

ばる子さんのブログにリンクが貼ってあったので、過去にさかのぼってガッツリ読んで来ました。
ばる子さんセルフイメージが低すぎ!笑
言霊って大事だし、あんまりネガティブなこと書いちゃダメですよ~
悪いこと引き寄せちゃいますよ~

でも今回の件、ちょっと心配になっちゃいました。
元気出してくださいね。
またいらしてください。
[2014/04/11 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/106-10924786
Use trackback on this entry.
// HOME //