半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
58位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。

またまたサボってました。
すみません。元気です。


あれから、前の会社を無事にやめ、新しい会社に入社しました。
(はしょりすぎ?)

前の会社については、まだ生々しいのでまた今度、ってことにいたします。
愚痴とかいろいろ、書きたい!

*****

新しい会社に入る前に、人材紹介の営業さんから「お祝いランチに行きましょう」と誘っていただきました。
今回の案件は、新しい会社にツテがあった営業さん(Kさん)と、いろいろアレンジしてくれた営業さん(Sさん)が居まして、3人でお祝いランチをいたしましょう、と。

Sさんについては、第一印象が悪かったわけですが、その後なんだかんだお世話になり、ちょっとぬけたところのある可愛いおじさんという評価をくだしました(なぞの上から)。
今回のランチはSさん主催です。
丸の内あたりでってことになり、結局丸ビルの和食に行きました。
ひとりよんせんえーん!って感じのランチ。
おなかいっぱいでした。おいしかったし楽しかったです。

狭い狭い業界(ふたりともわたしと同じ業界出身→人材業界)なので、共通の知人の話をしたりして。



そして、新しい会社。
無事に入社しました。
まだ見極めてからいろいろと書きたいと思いますが。
あー、そうだそうだ、こんな感じ、と業界の記憶がよみがえる感じです。

最初の面接のときには、「増員ですか?どなたかお辞めになるんですか?」と聞いて「増員です」って言われたはずなんだけど、どうやら1名おじさんがやめるみたいです。
(おまえもオバハンやろ!と思ってる方いらっしゃると思いますが、わたしよりずっと年上のおじさんです)
引継ぎのときに「正直よくわからないんですよね」と連発するおじさん。
不安。
ちょっと聞いてみたら、3月に入社したらしいですよ。
…え?
定着率悪いみたいですねえ。。。
そこは気にしないようにしよう。

まだ始まったばかりなので、なんともアレですが、ひとつ不満があります。
お昼ごはんを食べるスペースがない!
パントリーみたいなところがない!(コーヒーとかないのか?)
あ、ひとつじゃなかった。
お昼ごはんスペースに関しては、確認したところ「外食かデスクランチ」だそうです。
うーん困ったな。
パントリーに関しては、まだ確認できておりません。

みんな超忙しそうなんだもん。

そんなこんなでたいしたお知らせは出来ておりませんが、無事退職→入社、いたしております。

みなさんにもいいことあるといいなあと思っております。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
スポンサーサイト
<< 名ばかり管理職 // ホーム // 入社日決定とHくんの話 >>
新しい会社のこと
楽しみに待っていますね。

私の職場環境は、良すぎです 笑

来週資格試験ですが、受かって仕事をできるようになりたいです!
[2014/06/17 Tue] URL // k #H6hNXAII [ 編集 ]
おめでとうございます。
何気にブログチェックしてます。コメントするのは初めにで~す。
良いな良いな♪ はぁ~
[2014/06/19 Thu] URL // #- [ 編集 ]
はじめまして^^ブログランキングから来ました。

入社おめでとうございます♪働きがいのある楽しい職場だといいですね^^

私は仕事に行きたくないと思っている方などの仕事で悩む方のためのブログを運営しています。

もしよろしければ相互リンクしていただくことは可能でしょうか?

私のブログはこれです→http://xn--n8jrg7ducy945f.seesaa.net/

ご検討よろしくお願いします^^
[2014/07/02 Wed] URL // がんばるさん #- [ 編集 ]
>kさん
コメントありがとうございます。

kさんの職場環境、良すぎって!
なんだかとても興味あります。
職場環境って、仕事の内容以上に衝撃だったりすることが多いかも…

試験、どうだったかなーと思いつつお返事遅くなってごめんなさい。
[2014/07/10 Thu] URL // ロト #- [ 編集 ]
>ななしさん
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
なんとか新しい会社で働いておりますが、まだお給料を一度もいただいていないので
実感がわきません…笑

またいらしてくださいね!
[2014/07/10 Thu] URL // ロト #- [ 編集 ]
>がんばるさん
コメントありがとうございます。

そうですねいい職場だといいなあと思いつつ、探り探り働いております。
またいらしてください!
[2014/07/10 Thu] URL // ロト #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/11/05 Wed] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/115-8689cf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
