半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週の月曜日に退職届を出し、受理され
→火曜日に社長から「人事部と退職日を調整しなさいね」と言われ

そして、水曜日に社長に呼ばれて「僕は辞めて欲しいなんて思ってないし、退職勧奨した覚えもない」と言われる。
ええー?
やめろって言いましたよねアナタ。
どうやら裏で副社長が糸を引いていて、自己都合退職を強要しようとしていたようですが。

辞めろとおっしゃったのかと思って、週末考えて退職届を出しましたけど、辞めなくて良いのなら頑張ってみます。とか適当なことを言って自己都合退職はまぬがれたのですが。

木、金は話が進むことはなく

*****

そして今週。

昨日社長に呼ばれて、「営業をやる意思はないんだったら、どこの部署に行きたいのか」と聞かれた…。
さすがに異動はかなわないと思う(副社長が阻止してくるはず。単なる意地悪なんだけども)。

で、社長としては「異動の努力はするけれど、ダメだったら辞めてください」とのこと。

結局退職勧奨なんじゃないか。
異動できるならバンザイだけど、会社がいつまで持つかは別の話。

というわけで、今は結論待ちです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 5敗 // HOME // 会社都合or自己都合? >>
首の皮一枚

失業者になるより
いいよ

失業はつらい
気が落ち着いているのは
最初の数日だけ
[2012/10/02 Tue] URL // #3/VKSDZ2 [ Edit ]
こんばんは。
この年代は転職したくても、なかなか決まらないので、大変です。

働けるなら働きたいところですね。
[2012/10/03 Wed] URL // TANAKA #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

>ナナシさん

そうですね、失業はつらいですよね。
まったく先が見えない状態ですが、がんばって先に進みたいと思います。

>TANAKAさん

客観的に見たら50歳近い人なんて雇いたくないですもんねえ。
なかなか決まらないですよねえ。。。
会社が倒産するまでは働こうと思ってたのに、こんなことになってしまいました。
[2012/10/04 Thu] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/13-fa080a56
Use trackback on this entry.
// HOME //