半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

無職生活が続いております。
離職票が届いてハローワークに手続きに行き、最初の説明会が来週、というなんとも中途半端な状態。
手続きが進めば、12月の半ばに最初の失業給付がいただける予定です。

転職サイトでいろんな求人に登録していますが
すべて書類で落ちてます。
もうね、これは年齢で落ちていると思うしかないわけで、そう思ってないとやってらんない感じです。

で。

昨日の夜、一社だけ登録しておいた派遣会社からお仕事の紹介メールが初めて来ました。
紹介予定派遣の案件をお願いしますと言っておいたんだけど
たしかに紹介予定派遣で、土日祝休みで。
でも年収は前の会社よりだいぶ下がってギリギリ生活できるかなくらいになるんだけど…。

派遣で働いて6ヶ月以内に契約社員になれるかも、という条件。
もちろん派遣で6ヶ月働いて終わり、ってケースもあるんだろうけど。
契約社員で働いて3年後くらいには正社員になる(可能性もある)らしいです。

迷いに迷ってエントリーしますと返信しました。

この決断が吉と出ますように!
雇ってもらえますように!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 派遣会社によってこんなに違う // HOME // 無職生活 >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/17-85bbb2cd
Use trackback on this entry.
// HOME //