半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日、紹介予定派遣の話が来た、とご報告いたしましたがその続きです。

あれから、午前9時ごろ派遣会社A社にエントリーしたい旨メールしました。
すぐに返信もしくは電話があるのかなーと思ってたんですが、連絡がないのでネットでいろいろと検索。

派遣先の社名は書いてなかったのですが、場所と業種となんとなくの雰囲気でアタリをつけてみました。意外と大手の会社でした。
金銭的な待遇はイマイチだけどいいかもなあ。

で、さらにいろいろ検索したら、おそらく同じポジションの仕事がほかの派遣会社B社にも出ていました。
そういうことはよくあることなんだけど

時給がB社のほうが70円も高い!

そしてA社のメールでは、直接雇用後の交通費は出ないのに
B社の求人には、交通費支給となっている。

うーん。

A社にエントリーしますってお返事しちゃったけど、B社から攻めるかなあ…

というわけで
B社に電話してみました。
過去B社に登録して、仕事してたこともあるので「登録残ってますか?」って聞いてみました。
7年で消えちゃうらしく、登録は残ってなかったんですが、

Webに掲載されているこの仕事に興味がありますということを伝え、WORDで作った職務経歴書があるから見ていただけないかと言ったら、さくさくと話が進みました。
「営業担当から明日連絡します」ということで

今朝電話がありました。
職務経歴書で職歴について(退職の理由とか)を質問され、それと一番心配な点ですがお給料が安いけど大丈夫ですか?と聞かれました。

大丈夫じゃないけど、無職よりマシということを言葉を選んで答えました。
生活は本当に心配だけど、ぎりぎり我慢できるくらいのお給料なんですよ…。
家賃なくて実家に住んでる人とかだったら余裕なんだろうけどなあ。

うまくいくといいなあ…。

*****

ちなみにA社からは、まったく連絡がありません。
昨日の9時にメールを送って、24時間以上経ちますがまったく連絡なし。
そしてA社のサイトをチェックしてみたら、この仕事が掲載されてました。
わたしに送ってきたメールより、40円時給が高かったです。

意味不明。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 結果 // HOME // 紹介予定派遣 >>
はじめまして。失業して53日目です。転職活動は大変です。
私はタクシーで配車係を20年してました。
もうこの業界は人間が終わってます
運転手不足で非番は昼まで予備待機で乗務する状態ですので
(乗務員さんは足切りいかないのに配車係が乗りにくるってのはと)
運転手不足で配車係で募集し修行や研修と言いタクシーに乗せる
正攻法で乗務員を募集出来ないので

ハローワークで二種あるのでタクシー乗務員の仕事を勧められるし

タクシーで長くやっていたので転職活動がうまくいかないで、焦ってます。
タクシー業界で配車の仕事は他業種では中々理解が低いので
私の実力不足もあえいますが。苦戦してます。
ハローワークの言うとおり乗務員をするならあるんでしょうが。
それでは何の為に辞めたか意味ないので。
何とか頑張って働く場所を見つけたいです。
[2012/11/23 Fri] URL // ワンコが好き #- [ Edit ]
>ワンコさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
同じ業種で経験が長いと、ある意味それが足かせになることってありますよね…。
わたしも派遣会社で、「今までと同じ業界じゃないと難しいでしょうね」と言われました。
業界変わりたい気もするんですけどねv-390

ワンコさんは、タクシー業界が長くて二種も持ってらっしゃるとどうしてもハローワーク職員はそんなふうなアドバイスになりますよね。
でも「タクシーから離れたいです」って強く意思表示をするのも大事かも…

お互い納得のいく、長く働ける職場を見つけたいですね。
がんばりましょう☆
[2012/11/26 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/18-ddf35220
Use trackback on this entry.
// HOME //