半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

10月3日から無職をやっておりまして、あっという間に2ヶ月経ちましたのでここらで戦歴をまとめておきたいと思います。

☆転職サイトR
 3社応募(一部上場企業、中小企業、上場企業グループ会社)
 2社 書類選考落ち(1社結果待ち)

☆転職サイトE
 11社応募(大手も中小もさまざま)
 全部書類選考落ち

☆転職サイトD
 2社応募(JQ上場企業、老舗企業)
 全部書類選考落ち(1社は、もう決まりましたので、という内容)

☆派遣会社A
 15社エントリー(紹介予定派遣手当たり次第乱れ撃ち)
 下手な鉄砲は当たらない。全滅。

☆派遣会社B
 3社エントリー
 1社書類選考落ち(1社結果待ち)

☆ハローワーク
 3社紹介状をもらい、1社応募
 結果待ち

---------

思ったより少なかったなあという印象です。
今までは、パソコンでピッと終わるようなことばっかりやっていたので、これからは本気出して(遅い)ハローワークに行ってガンガン応募したいと思います。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< ボーナスっていいな // HOME // 2社目の派遣会社に登録 >>
初めまして。
私の日記にお越しいただいた足あとを辿って遊びに来ました。
42才のマンタです。よろしくお願いします。

5ヶ月の無職期間を経て9月に再就職しました。
現状はビジネス感覚を鈍らせないための腰掛け就職です。
rotoさんの戦績を拝見したところ、サイト求人・ハローワークと、応募のハードルが低いところに応募しているがために応募者が多い→いい人でも年齢で振り落とされてしまう・・・ということになっていると思いますよ。

エージェントの担当者と面談をして紹介をしていただくことが40才以上の転職には良いと私は実感しました。
おすすめですよ。

転職活動一緒にがんばりましょうね!
[2012/12/10 Mon] URL // マンタスクランブル #- [ Edit ]
>マンタさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

そうなんですよねえ、事務職で年収も低めのところに応募してるので20代とか30代の女の子と競合してるのは十分わかってるんですv-356

が、転職のエージェントには3つくらい応募しましたが、お断りのメールが来ちゃって終わり、です笑
年齢が40代後半でしかも女だと、マネジメント経験だとか、専門的な職歴がないとダメなんですよねえ。

担当者がついてくれたらどんなにいいか、とも思いますけど、こればっかりは仕方がないので。

がんばりましょうねー!
[2012/12/11 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
こんばんは。
日記へのコメントありがとうございました!
今日もぐったりして帰ってきたところに、ロトさんのコメントを読んで少し元気を取り戻しましたi-179
コメントにレスさせていただきましたので、また遊びにきてくださると嬉しいです。

エージェントは紹介できない案件が出たら担当者がついてくれる所もいくつかありましたよ。
「今紹介できる案件はありません」という連絡が来て、忘れた頃、3ヶ月位してから連絡が来たことがありました。
諦めずに登録だけでもしておいた方がいいですよ!
[2012/12/11 Tue] URL // マンタスクランブル #- [ Edit ]
>マンタさん

おはようございます。

そうですね、エージェント3社登録してるので、どこかしら忘れた頃に連絡あるといいなと思っています。

そういえば先日辞めた会社は人材紹介で入社したんですけど(当時はギリギリ30代でしたが)、まさに登録したのを忘れた頃に連絡があったことを思い出しました。

無職なのでそうのんびりも構えていられませんが、いいことあるといいなー!
[2012/12/12 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/22-fb634ef2
Use trackback on this entry.
// HOME //