半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんはー。

今日はジムに行って、それからハロワに行って、知人にごはんをゴチソウになって、という盛りだくさんの一日でした。


ハローワークでは、初めて履歴書の書き方なんかを指導してくれる窓口に行ってみました。
実際にわたしが書いたものを添削してもらうことも出来るらしいんだけど、今日はサンプルをいただいて説明を受けてきただけ。
…とにかく自己アピールをしないとダメですと言われました。
苦手なんだよねえ、自己アピール。

志望動機とか言われても、新卒じゃないんだから「業界の将来性に魅力を感じ」とか「御社の~な姿勢に共感し」とかそんなことは書けないよー。
正直なところは
 土日休みで、通える場所で、業務内容も、お給料も許容範囲でしたから
ってところなんだけど。

そう書くわけにもいくまい。

背中がゾワゾワしそうですが、自己アピールを書き加えて近々またハローワークに行ってみたいと思います。

面接はそう苦手じゃない気がするんだけど、書類がなあ…

がんばらなきゃなあ。

---------

スポーツクラブにはがんばって通っています。
平均的な体型だけど、筋肉少な目のかくれ肥満気味なので、ここらでひとつ筋肉を作って痩せやすい身体を手に入れるのだ!

晩ごはんは、知り合いのおじさまにお寿司をごちそうになりました。
わたしの親くらいの年齢なのでもうおじいちゃん。
わたしが就職して稼ぐことのできそうな金額を軽々と年金でもらってる、みたいです。
うらやましー!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 本日の求職活動 // HOME // 年収査定結果 >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/25-62dc3847
Use trackback on this entry.
// HOME //