半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんはー。
週に3回はジムに行こうと思っており、今日も行くはずだったのにうっかりサボってしまいました。

-----

その代わり、昨日ハローワークでもらってきた紹介状と、月曜日ももらってきた紹介状を使って2社応募してみました。
背中がムズムズしましたが自己アピールも書いてみましたよ。
わたしを雇うとこんなにお得!って匂わせておかないと…

先週初めて送っておいた履歴書は、いわゆるお祈りで戻ってまいりました。
まあここは打診というか、なんとなく送ったし、テキトーな履歴書と職務経歴書で送ったのでまったくショックはないのですが、今回の2通はしっかり添え状にもアピール入れたし、面接まで行きたいなーと思っております。

1社は、月収のところの「最低万円~最高万円」がずいぶん幅があって迷ってたんですが応募しました。
最高でも、今までの会社の月収より低いわけで…
もし最低で働かなくちゃいけなくなったら困っちゃう、ってハローワークの職員の方に相談したら、そういうのは二次面接で相談するといいよ!って言われました。
そんでそのときも「×万円ないと…」とか具体的な数字を言わずに「わたしの経験と年齢でしたら、お給料はおいくらでしょうか」って聞くといいよ!って。

なるほどなるほど。
そりゃそうよね。

-----

夕方から、人材紹介の会社に登録してみました。
疲れたー。
わたし、結婚したり離婚したり引越ししたりフリーで働いたり派遣で働いたりしてるので、めっちゃめんどくさいんですよ。
自分が悪いんだけどさ。

人材紹介の会社に登録すると「あんたのスキルと年齢じゃ仕事ないよ」って丁寧にお断りされることが多かったので諦めていましたが、諦めずに登録しておいたほうがいいとコメントをいただいたので。

いいことあるといいなー。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< メンタル // HOME // 自己アピール >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/26-93592cb4
Use trackback on this entry.
// HOME //