半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。
いよいよ年末ですねえ。昨日で仕事納めの皆さんと同じように本日から大掃除に着手しております。
毎日ヒマだから少しずつやればいいのに、こんなところだけ会社員気取り。
窓を拭いて網戸をきれいにしたら、なんだか気分がスッキリしました。

変なんだけど、毎日会社に行ってたときのほうが全体にお部屋がきれい。
今のほうがどんよりした感じなんですよね。
いつでもお掃除できるって思うからなのか、心がやさぐれているのを反映しているのか…。

新年はピカピカを保って、お部屋にいい気が訪れるように整えたいと思います。
やっぱり人を呼ぶのが一番なんですけどねー。

未練がましくネットで求人情報を見ていたら少し気になるものがあったので、明日また応募してみたいと思います。
年始にいきなり書類が届いてるっての、印象いいといいなー
関係ないかなー

*****

先日知り合いのおじさまと食事をしたときに、「仕事がないの、仕事がなくてつらくて死にそうなの」と泣きを入れてみたら「ヒマなら(僕の知り合いの)代議士のところでお茶くみでもやったら?無償で」と言われました。
ハア?と思ったら「無償でやってても出入りする人がたくさんいるから、仕事見つかるかもしれないよ」とのこと。

なるほどー、とも思ったのですが、たしか失業給付ってボランティアでも申告するんですよねえ。
なんだかよくわかんないので、今度ハローワークで聞いてみようかな…。
たぶんやりませんけど。

その代議士の事務所には派遣で出入りしたことあるんですけど、今回小選挙区制で落選してたから落選したんだなーと思い込んでいたら比例区で当選してた。。。
ってくらいの興味のなさ。

*****

別の日、高校の同級生の男子(いいおっさんですが)とごはんを食べました。
実に30年来の友人。
ちょっと気を抜くと5年くらい会わずにいますけど。
彼は英語がバリバリ出来て、いろんな外資系企業で広報をやってきた人なんですが、現状を聞いたら、元いた米国企業が別の米国企業に買収されて今は広報やってないとのこと。
あんまり興味のない仕事をしている上に、早期退職プログラムの対象が45歳以上だから応募しようか迷っているそうです。
もうそんなことを考える年になっているのだなと愕然としましたよ。

おかねいっぱいもってそうでうらやましかったなー。
(あまりに直截的な表現なので平仮名でマイルドにしてみました)
わたしと違ってたくさん努力したんだろうな。


てな感じで最近は、なるべく人と会うようにしています。
仕事探しとは関係ないけど、やっぱり人と会って話したりしないと、いろんなカンみたいなものが失われていく気がするのです。
メンタルも弱りがちだし。

年末もっかいくらいブログ書くことあるかなー
年末のご挨拶はそのときに。



↑これを着てると動きが鈍くなるけど、電気代の節約にはなってるみたい。
すごく寒い日はこれを着たまま寝ます…
めちゃめちゃ暖かいです。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 封筒の中身 // HOME // 求職納め >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/30-32961a96
Use trackback on this entry.
// HOME //