半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。
雨になっちゃいましたねえ。

今日は、元いた会社の同僚とランチしてきました。

もう倒産するのも時間の問題…と思っていたあの会社に何故か出資する企業が現れたらしく、とりあえずのキャッシュが入ったみたいです。
自分が辞めたからと言って「つぶれてしまえ」と思っていたわけではないんだけど、特定の部署だけが優遇されている状態は相変わらずらしく(悪副社長が暗躍しています)、複雑な気持ちになってしまいました。
まー関係ないんだけどネー。
ちなみに会社にキャッシュが入ってきたので、「4分割で」と言われていた退職金の残りが全額振り込まれていました。
あと、5万円だけボーナスってことで振り込まれてた。
さんきう会社。

同僚とのランチは楽しかったし、人と会ってると無職だってことも忘れられてイイナ。

*****

帰宅したら、ハローワーク経由で応募しておいた会社の封筒が郵便受けに入っていました。
また…
と思って開封したら、やっぱり「ご希望に添えません」という趣旨の郵便だったんだけど。
「たいへんご無礼とは存じますが」ってことで契約社員(というかバイトですよね)の案内が入っていました。
1月後半と2月いっぱいの事務。
やってみたいなら説明会に来いって。

なんかやな感じー(第一印象)
ちなみに時給単純計算で失業保険より3万円くらい多いお給料になるみたいです。
興味ないなら説明会に来なくていい(そしたら応募書類もお返しします)ってことみたい。
こういうのってよくあることなのかな。

文章とかそういったものに不快感はなかったんだけども。
ちょっといろいろと調べてみようかな。
5週間くらいでも仕事したほうが気持ちが晴れるかな、という気持ちと
そんなことしてないでどんどん就活しないと、という気持ちで揺れてます。

どうしようかなー(説明会に行ってもバイト採用されるとは限らないんだけど)




にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 2013年お正月 // HOME // 大掃除とか >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/31-17e0e920
Use trackback on this entry.
// HOME //