半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんはー。

一昨日はグズグズ言いながらも、あのあとスポーツクラブに行って来ました。
無職は運動不足ですからね。無職でデブなんて最低ですからね。
運動してきたわけですよブー

*****

タイトル、すごいでしょう?
マイナビ経由で応募していた会社から来た選考結果のメールの件名ですよ。
もう、なんというか。
こんなバカちんな会社に入社せずに済んでよかったと思うことにしようと思っております。

*****

今日は、スポーツクラブに行って、それからハローワークに行きました。

求人検索してから、履歴書・職務経歴書の書き方相談窓口に行くぞと思っていたんですけど…
検索して紹介状をもらって、そのまま出てきちゃいました。
なんだか申し訳ないんだけど、ハローワークの職員の人ってあんまり信用してないんですよねえ。すごくいい人もいるけど、ハローワークの常識が世間の非常識だったりしないのか?とか思っちゃう。

うーん

で、結局本屋さんに行って



この本を買ってきちゃいました。
今までの職務経歴書は時系列だったんだけど、ちょっとキャリア別に作ってみようかなと思って、帰宅してからウンウンうなりつつパソコンに向かって頑張りました。
苦手な自己PRは…明日の朝やろう!ってことで今こうやってブログを書いているわけですが。

*****

無職になってから、週に1回程度図書館に行っておりまして、だいたい5冊読んでます。
週に5冊くらい。



今日この本を読み終えて、意外と刺激になりました。
これは早稲田(作中では鷲田大学)のマスコミ志望のエリート学生さんの話なんで、ぜんぜん違う環境なんだけど、なんだか読んでて「みんな頑張ってるんだなー」って気分になって。
わたしも頑張らないとなあ。と思って職務経歴書の見直しから始めようと思った次第。

おばちゃんも頑張るよ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 時給1,800円 // HOME // 求職初め >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/34-6b6eb082
Use trackback on this entry.
// HOME //