半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先週は3日間、休暇をいただいてました。
異動とは関係なく、もともとだいぶ前から申請していた休暇だったのですが。

2泊で旅行に行ってきたんだけど、もうなんていうか、時折ブルーな気持ちになるというよくない状態でした。
異動のこととか、これからの仕事のこととか生活とかそういうことも全部忘れていられたらよかったんだけどなあ。

帰宅したら転職サイトからメールが来ていました。
3社登録しておいたんだけど、まったく同じような文面で「仕事がない」旨の連絡でした。
がっくし。

*****
お申し込み時にいただきました情報をもとに、弊社がお預かりしている求人案件より
ご紹介できる求人をお探しさせていただきましたが、現時点では該当する案件が
ございませんでした。

弊社「転職支援サービス」に依頼がある求人は、
企業側のご要望で業界・職種経験などの応募条件が細かく設定されているため、
ご紹介が厳しくなる傾向がございます。

弊社の力不足のため、ご期待に添うご連絡ができず誠に申し訳ございません。

今後につきましては、ご紹介できる求人が出てまいりました際に、
キャリアアドバイザーからご連絡させていただき、サポートいたします。

なお、一般的な転職活動に関するご質問やご相談などは別途承っております。
ご相談を希望の際には、本メールアドレス宛にご連絡ください。
*****

こんな感じ。

これは…
前途多難です。
もちろん山ほど求人があって、わたしが選ぶなんてことは考えていなかったし、年とかキャリアとか考えたら当然のことではあるんだけど、こうやって文章にされると必要とされてない感満載で悲しいですねえ。

婚活してる友達(37歳)が「いちいち傷ついてられない」と言っていたけど、就職活動も同じだなあ。
強い気持ちでがんばらなくては。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< 保険の営業 // HOME // 引き継ぎ >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/4-8f01f952
Use trackback on this entry.
// HOME //