半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。

今日はスポーツクラブに行ったら、担当のお兄さんに発見され「オススメのプログラムを組んでなかったですね!」とニコヤカに言われ、しんどいメニューを組まれてしまいました。
適当に楽チンな運動しかしてなかったの、バレた。
1セットしかしてなかった運動を全部「2セットやってくださいねー」って。
ブヒー

*****

午後は、ハローワークに出勤。
今日は3枚紹介状を出してもらいました。
(1社は、よく考えてからにしようと思います。家からだと3路線電車乗るのに交通費が15,000円までしか出ないし…)
応募書類を整えたりするのって、午前中にやる派なので、明日の朝吟味したいと思います。
手当たり次第バリバリと応募しておりますが、書類が通るかどうかは謎です…。

*****

ハローワークに行く前にちょっとした出来事がありました。
エレベーターのところで、エレベーターが開いて降りてくる人の中に見たことのある顔を発見!
「××さん?!」って声かけて
「わー、ロトさん久しぶりー!」って。

前の会社で一緒に働いてた人でした。

「いつこっちに戻ってきたの??」って聞いたら
「去年の夏に」って。

震災のあと、同じ会社で働いていたいろんな国の人が退職して自分の国に戻っていったんですけど、彼女は出身の中国に戻っていた人だったのでした。
震災のときには、彼女もご主人も子供も帰化して日本人になっていたのに「放射能が怖いから帰ってきなさい」って孫のことを案じたご両親に言われて帰っていったんですよね。
中国のほうが大気汚染ひどいんじゃないかな…とか内心思ったりもしましたがw

わたしがあの会社を辞めたことは知っていたようで、しばらくエレベーター前で立ち話しましたが、懐かしかったなあ。
ほぼ2年ぶりくらいだったし。
中国語、日本語、英語が出来る彼女なら仕事たくさんありそうなんだけど「仕事ナイヨネー」って言ってた。

また情報交換しようねって、アドレス交換して別れました。
嬉しかったな。
東京でバッタリ会うなんてこと滅多にないし。


*****

夜、友達からメッセージが来ました。
友達っていうか20代の子なんで、年齢から言うとムスメみたいなものだったりもしますが。
彼女には「仕事探してる」って話をしてたので、折に触れ「頑張ってくださいね」って言ってくれたりしてたんだけど。
元CAさんで今はフリーで仕事してる美人さんなので、異業種交流会とかで知り合った社長さんとかたくさんいるらしく、「知り合いの社長さんがFacebookで仕事探してる人いたら紹介してってつぶやています!詳細聞いて合うようならいかがですか!?」って。

なんだかよくわかんないけど、そうやって気にかけてくれるのが嬉しくて。

みんなに心配かけないように早いとこ働かないとなー。

その「知り合いの社長さん」の求めてる人材がわたしで良ければいいんだけどな。

とりあえず詳細聞くまではいろいろと夢を見ることにしようっと。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< 愛宕神社 // HOME // 吟味する >>

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/45-fe7a18f8
Use trackback on this entry.
// HOME //