半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

2月になってしまいました。
今月中にお仕事決めたいなー。

今朝もいろいろと求人検索をしておりまして、コレいいかな?と思った求人をジーッと見ていたら何かがヘン。
勤務時間の表記がなんか違和感。
9:10~19:00
これって、定時で10時間?(まあ実際は9時間50分だけど)
長すぎるでしょーよ。
残業もあるって書いてあったし、どんだけ働かせる気。

基本的に8:30~17:00の職場で働くことが多かったので、朝遅くても終わりが19時とかだと「おお?」って思っちゃう。
朝早いのはぜんぜん平気なんですけどねえ。
前の会社のときは、毎日5時半起きで、7時には電車に揺られてましたから。

てなわけでネットで応募する案件はナシでした。

というか、最近はネットの案件にはほとんど応募してないんですよね。
競争率が高くて、年齢でピッッとはじかれる気がして(理由はほかにもあるかもしれないけど)

*****

虎ノ門の、愛宕神社って知ってます?
わたしも存在は知っていたんだけど、発言小町のこの記事を見て、行って来ようかなーと思い立ち、行って来ました。

出世の医師団、いや石段を上ってしっかりお参りしてきました。

社務所に三毛猫が居て、妙~にその猫にフレンドリーに接されて戸惑ったんだけど(猫アレルギーです)、三毛猫って幸運を呼ぶらしいって人に言われて、だいぶ嬉しくなりました。
みんなにも幸運が訪れるといいなー。

愛宕神社のそばと言えば、蕎麦!
港屋のおそばを久しぶりに食べるぞー!と思って、港屋に行ってみたら行列でした
今までは仕事終わってからしか行ったことがなかったので、肉そばしか食べることが出来ず(鶏そばは売り切れ)今日は鶏そばを!と思っていたのですが…。
ほぼ9割男性客なので、並ぶのもちょっとなあ、な感じで断念いたしました。
それに、きっちり空腹にしていかないとあの量は無理だもの…。

興味のある方は検索してみてくださいね。


何巻に出てくるかは知らないけど、社長島耕作も港屋に行くらしい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< 失業認定日 // HOME // 元同僚とおともだち >>
愚痴を言わなくなったら、もう次は神頼みしかない、ですよね。
無職に慣れたらダメです!
頑張ってください。
[2013/02/01 Fri] URL // たかな #- [ Edit ]
>たかなさん

コメントありがとうございます~。
愚痴はまあホドホドに言うとしてw、神様にもお願いしておかないとなーと思いまして行って来ました。

無職に慣れるなんてことはないですよ~。
無職生活のリズムに慣れることはあっても、人間働いてナンボですもの。

励ましてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
たかなさんに幸あれ。
[2013/02/01 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]
はじめまして
いつも励みにさせていただきながら拝見してました★
愛宕さんの記事だったので思わずコメントです。
私も小町の愛宕さんの記事を見て、なんどか階段上って、
にゃんこ先生いるときはなでなでさせてもらってました。
夏ごろから何度か行ってました。
なかなか仕事が決まらずしんどかったのですが。
が!昨日、紹介予定派遣案件の面接に行きましてね、
帰りにまた愛宕さんに行ったのですよ。
そしたらですね、お参りしている最中に留守電があってですね、
折り返ししたら「来週から就業してください」だったのです。
昨年中は陰気な気持ちで就活してましたが、
年明けてから開き直って、本当に行きたそうな案件にだけ応募して
「大丈夫!なんとかなる!」と無理にでも笑って過ごしてたら決まりました。
周りのみんなのおかげ、愛宕さんのおかげ、ロトさんのブログにも
本当に励まされてたので、ありがとうございました。
陰ながら応援してます。
長々と失礼しました。ではでは・・・。
[2013/02/01 Fri] URL // nono #- [ Edit ]
ロトさんは東京の人なんですね。私は7年前に東京からUターンして
地元の戻りました。

東京には10年ちょっといて、愛宕さん、近くで働いていたこともありますが
その存在は知ってたけど行ったことなかったなぁ。

小町のお話読んで元気出ました。教えてくれてありがとうございます。

みんながんばってるんですよね。

ところで私のところにコメントありがとうございました。
私とんちんかんなこと言ってたの、後で気づきました。
(きゃー、恥ずかしい。v-12
すみません。

今日気になる案件の紹介をもらいました。
それが進むといいなぁ。。。
[2013/02/01 Fri] URL // May #iYULYzFk [ Edit ]
愛宕神社
私も小町スレで見て行ってきましたよ…だいぶ前に。
出世の階段はさほど苦もなく登れちゃったし(←無駄に健脚)、本殿で結婚式してて賽銭箱片付けられてたし、猫は無反応だし。私には合わなかったようです。
でも、御利益があった方もたくさんいるそうなので、きっといいことありますよ(^_^;)

先日行ってきた面接、通過者は金曜までに電話連絡ってことでしたが、音沙汰無いので、あきまへんでしたわぁ。
ま、正直、「自分がこの会社の状況で採用側だったら、この年齢・経験の人はとらないよなぁ」と思ってたので、落ちて納得です(逆に通過してたら、真意を問いたいぐらい)。

「さっ、次、次!」と切り替えて行きたいところですが、
水曜・金曜とハロワ行ったけど、思うような求人がない。うーん、また来週…。
[2013/02/02 Sat] URL // くまごろう #- [ Edit ]
確かに、神頼みにもなりますよね。いちど、COBU塾 に来て見ませんか? いい縁が開けるのでは? ヤフーで検索できます。
[2013/02/02 Sat] URL // コブ #- [ Edit ]
コメント見たら、皆さんしっかり書かれているので、私も自己紹介します。キャリアコンサルタントで会社では、就職、転職支援の責任者して、いますが、個人で困っているかたを徹底支援したいと、週末、COBU塾を開いています。今まで全員、転職成功させています。興味があれば、検索してくださいね(^-^)/
[2013/02/02 Sat] URL // コブ #- [ Edit ]
>nonoさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
見てるブログでもなかなかコメントってしないですよね。それが分かってるだけに皆さんのコメントはほんとに嬉しいです。

nonoさんは明後日からお仕事なのですね。
いい職場だといいですね!!
わたしも愛宕神社には何度か行ってみようと思っています。(蕎麦も食べたいし)
お仕事始まってもまた遊びに来てくださいね。

おめでとうございます!
[2013/02/02 Sat] URL // ロト #- [ Edit ]
>Mayさん

こんにちは~。
Mayさんは東京から戻られたんですねー。わたしは13年前に東京に出てきたんですよ。
東京に来たとき34だったんだよなあ(今思えば若い)…。

きっとMayさんの地元にも合う神社があると思うので、見かけたらお参りしてみるといいかもしれません。
そしてきっと合う会社もあるはず。

紹介された案件がいいお仕事で、いい方向に進むといいですね!
[2013/02/02 Sat] URL // ロト #- [ Edit ]
>くまごろうさん

小町、見てましたか~。
さすがですねえ!!(わたしは最近気がついたので)
愛宕神社はなかなか気持ちのいい空間だったけど、貸切だとちょっと困っちゃいますねえ…。
猫さんは油断してたらスリスリしてきて、ちょっと困惑しました(喘息出る)。

面接の会社はご縁がなかったようですねえ。
わたしも乱れ撃ちで応募しているところは、どんどんお断りのお知らせが舞い込んできています。
さて、来週もがんばらなくては(と言いつつ、どうしたもんかと思案中)。
[2013/02/02 Sat] URL // ロト #- [ Edit ]
>コブさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
COBU塾のHPしっかり見させていただきました。心強いですねえ~。
時期を切って、それまでに決まらなかったらCOBUさんにお世話になりたいと思います。

たまに見にいらしてくださいね~。
[2013/02/02 Sat] URL // ロト #- [ Edit ]
頑張ってください。

よかったら参考にしてください。

http://tanoshimi.cocolog-nifty.com/paradigm/
[2013/02/03 Sun] URL // ken #.wE9ckxI [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/46-df15152b
Use trackback on this entry.
// HOME //