半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。

今日は前の会社の同僚(44)とランチしてきました。
彼女はわたしと同じ追い出し部屋みたいな部署に異動させられたのに、最後まで残ってる人。
いよいよ辞めるみたいです。

辞めるときの戦略みたいなことを聞かれたんだけど、どうも会社から提示された条件は悪くないんですよねえ。
でも会社からひどい仕打ちを受けてきたことも確かなので、意固地になっているというか、どうしても会社に復讐したいというか、そんな感じになってるみたい。
「わたしの言い分を全部聞いて!」みたいになっていて。

なので、少し姉さんなわたしが「せっかくいい条件出してくれてるんだし、円満に辞めなよ」とエラソウに言ってみました。
なんとなくわかってくれたみたい。

でも営業職への異動も検討できるような話にもなってるみたいなんでね、また辞めないのかもしれないなー。
他の同僚たちからは、辞める辞める詐欺と言われてるようなのでw

-----

んで
彼女がお世話になる予定の人材紹介会社の担当者を紹介してもらいました。
直接、人材紹介会社に「登録したいです」って言っても年齢とかキャリアの問題で、ごめんなさいって断られることが多いので、ひとの紹介がいいかなって思って。

営業職の案件が多いみたいだけど「事務職プリーズ」って言ってみようと思います。
そして専門家さんに「あんたそら無理やで」って言われたら、またちょっと考えないといけないし…
いまなんで関西弁にしたんだろ…

面談の予約も入れました。
いろいろいい方向に進むとイイナーって思ってます。


おいしいお茶が飲みたい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< 旅行で気分転換 // HOME // 失業認定日 >>
お友達、そこまできたらもう辞めたほうが
良さそうですし、辞めどきかも…ですね。
会社への憎しみもわかりますが、最終的には
その状況下で自分がいかに特できるかのみを
考えたほうがよいですよ。

転職年齢って事務職でも若くない方のほうが
よい業界もあると思いますが…。
紹介業者は、それぞれ得意な業界とかある
みたいですよ。
[2013/02/06 Wed] URL // たかな #qx6UTKxA [ Edit ]
>たかなさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、会社もいい条件提示してきてるわけだしこれで手を打ちなよって話しておきました。
3月末まで在籍で日中は就職活動してていいって言われてるんですもん!

来週、人材紹介の人と会ってくるのでいろいろ聞いてこようと思います。
業界は合ってるんだけど、職種がな~、って感じです。
[2013/02/09 Sat] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/48-b586172e
Use trackback on this entry.
// HOME //