半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

なんだか昨日くらいから、仕事に関する気持ちがドヨヨーンと落ちかけてきているので気をつけないと。。。
プライベートでちょっと気にかかることがあると、仕事のことについても落ちていく感じがあって、それはもう充分にわかってるので気をつけてはいるのですが。
自分のご機嫌とるのって大事。

明日映画見に行くからそれを楽しみにしよう。
金曜の夜に映画なんて、いかにも働いてる人みたいで。
…働きたい~。

*****

さて。
昨日「社保なし」だったよとご報告した記事にコメントをいただきました(ありがとうございます)。
鍵つきのコメントって何だか怖いんでドキドキで開けたんですけど、丁寧に書いていただいたコメントでした。
内容は
司法書士事務所に限らず、士業の個人事務所では社保なしが当たり前に近い状態で、場合によっては雇用保険がないこともあります。会社で当たり前のことが個人事務所では当たり前でないことばかりですよ
とのことでした。
たくさん書いてくださっていたのに意訳して短くしちゃってアレなんですけど、そのまま載せちゃったら鍵つきのコメントにしていただいた意味がないので…。

書いてくださった方は、司法書士事務所に長くお勤めされていたけれど、そういった体質のこともあって現在はお辞めになっているそうです。

まだまだ世の中知らないことがたくさんですね。
コメントくださった方が今はいい環境でお仕事されてることを祈りつつ(また見ていただけてるかな)。

*****

エステの体験に行ってきました。
カウンセリングのおねえさんも、施術してくれたおねえさんも、とっても対応がよくサロンも清潔で、勧誘も厳しくなく、そして肝心の施術もとってもよかったです!
お金があったら通いたい!!(ほんとに)
今までいろいろ体験行ってきましたけど、昨日のサロンが一番よかったです。
ソシエというエステです。
ここにこうやって書くことで安く体験させてもらった恩返しが出来ればいいな。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< これまでの応募歴 // HOME // やはり社保なし >>
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
[2013/02/21 Thu] // # [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/53-9d78e4e0
Use trackback on this entry.
// HOME //