半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

どんよりしそうな気持ちを、グッと持ち上げて元気を保っております。
手当たり次第に求人に応募してみたりしています。
そして手当たり次第に書類で落ちてるわけですが。
こんなにも世の中に必要とされてないのかわたしは!!と。
ボディーブローのようにジワジワ効いてきますよねえ。

*****

応募した会社をExcelで表にしてるんですけど、だいぶエライことになってきました。
派遣会社の紹介予定派遣エントリーはカウントしてないにもかかわらず、えーっと今日で68社ですよ!!
56社落ちてる(あとは結果待ち)!
ウェブから応募してるのは、応募してるうちにめんどくさくなって、企業へのメッセージとか自己PRとか「よろしくお願いします」としか書かなかったりしてるので、だいぶテキトウだったりもするんですが。
年齢と同じくらい応募しないとダメだとか言うけど。
68歳になりましたあはは。
まだまだ長生きするのか。

エンジャパン(20)
DODA(8)
@type(2)
女の転職@type(3)
マイナビ(5)
リクナビネクスト(7)
ハローワーク(23)


もうね、メールとか郵送で落ちた連絡あると、心の中で松本人志になって「とおらんなー」ってつぶやいております。
そして次の黒いサイコロ的なものを振る、みたいな気分。

まあでも戦略も大事だけど、応募も大事ですよね。
戦略練るだけ練っても応募しないと受からない。
さー
ガンバロウ。

*****

また鍵つきコメントいただきました。
鍵じゃなくてもいいのにーって思ったりもしますが、鍵つきでもコメントは嬉しいです。

仕事やめて1~2ヶ月くらいが一番メンタル落ちるかもしれないですよねえ。
無職に慣れろってことではないですけどね、気持ちの落ち着かせ方とかそういうことにも慣れてきますし大丈夫。無駄なことなんてひとつもないんだから生きてくしかないです。
そして、、、朝起きて夜寝る!コレ大事。
無職だと起きる理由がないから寝坊しがちだし、早く起きる必要がないから夜更かししがち。
ちゃんと朝の光で起きるようにしたほうがいいですよー。出来る範囲で。

って、また見てくださってるかな…。




にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< 余談ばかり // HOME // コメントいただきました >>
応募しまくりですね(^_^;)
今週もお疲れ様でしたー。
68歳ですか! 私より短期間でお姉さまですわ(こちらも定年間近ですが)。
でも、それくらいの勢いが必要ですよ、きっと。

私は最初の頃、「給料がイマイチ」「退職金が無い」「この業界は好きじゃない」とか、何だかんだと選び過ぎたのかなぁ…と思います。
面接で突っ込んで聞かれたり、上手く答えられなかったところは、自分の弱点だったり、うまく整理できてないことなので、たとえその面接自体はダメでも、振り返るとプラスになる点が色々ありました(例外のクソ親父もいましたが)。
だから、あまり興味が無い企業にももっと沢山応募して、面接馴れ&ブラッシュアップをしておけば良かったかなぁ…と反省しています。

と、今更なことは置いといて、現状報告します。
水曜日にハロワで3件まとめて紹介状もらってきたのですが、正直3社とも事業内容に興味が持てない(←言ってるそばから)ので、書類作りが遅々として進まず。体調も少し悪かったこともあり、未だ放置状態。

しかし今日もまたハロワに行き、前の3件よりは興味が持てそうな経理の求人を発見。
“貿易事務経験尚可”と書かれてるのが気にはなったけど、電話入れてもらったら、経験業務を結構詳しく聞かれ、「貿易の経験がないと」と断られました。
窓口の人「きっと先に応募連絡した中に、貿易もできる方が居たんでしょうね」
とりあえず書類送らせてお祈りしてくる会社より、良心的で真剣に採用を考えている良い会社かも知れません。
ま、応募すら出来ないんじゃ、どっちでもいいっちゃーいいですが。

そんな訳で、夕食食べたら、しぶしぶ3社の書類作りを始めます。
[2013/02/22 Fri] URL // くまごろう #- [ Edit ]
>くまごろうさん
コメントありがとうございまーす。
もう3社の書類出来上がって投函したかな…?
くまごろさんは手書き派ですか?わたしはもう履歴書は全部パソコン作成です。
名前のところだけブランクして手書きにしてみたりしてるんだけども、手書きは1枚やって無理だと断念しました。

しかし、もう68ですよ。
応募しても応募しても「とおらんなー」な状態でねえ。
もう業種だのなんだのと言ってられない状態で、場所とお金と土日休みだけを見ている状態です。
仕事内容も、やればできる!みたいな感じでガンガンいってます。
そしてガンガン落ちる。
ははは

今週も頑張りまっしょい!
[2013/02/25 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/54-a1883506
Use trackback on this entry.
// HOME //