半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

最近、ブログにコメントをいただけるようになって、とても楽しいです。
ひとりじゃないんだなー的な安心感とでもいいましょうか。
いろんなブログがあるとは思いますが、転職のノウハウが書いてあってもそれぞれ状況が違うわけで、なかなか丸ごと参考になる!ってこと、難しいし…

とりあえず
 ちゃんとやってきたつもりなのに、うっかり仕事を失った!
 まじめに就職活動してるのに決まらない!
 憂鬱ハンパない!


って、転職ブログを見る無職ならみんな同じ気持ちだものね…

コメントくださる方の中にも「実は仕事決まった…けど、ロトさん決まってないから黙ってよ」とかって方もいらっしゃるかもしれないけど、報告してくださいねー!
ちゃんと決まるんだ!って励みになりますから。

だいたい転職ブログを長く続けて、、ブログ村で1位になるのってどうなの!
ちょっとかっこ悪いよねw
就職してカテゴリ変えたい~

*****

コメントを励みにしつつ、しかしその傍らで
あああああああああああああああああああああああああああああああ、な感じの気持ちと花粉症を抱えており。

発作的に、ウダウダ言ってないで働こう!
春だもの!って気持ちになりました。
派遣でもいいや!
(派遣で決まらなかったらどうしよう、いやいやネガティブなことは考えるな)

というわけで、長期予定の派遣にもエントリーしてみることにしました。
セキララに書きますよ。
地方のみなさんは時給高くていいなーって思われるかもしれませんが、その分家賃が高いです!交通費が高いです!ということでご了承くださいまし。

★1,700円のお仕事発見。業界も資格もわたしピッタリ年齢だけがアレだわね、って感じのお仕事です。
エントリーしたら派遣会社さんからすぐ電話ありました。
ぜひともと言っていただいたんだけど(派遣先に断られる可能性はあり)、迷っています。
たぶんこれじゃ暮らしていけない。

1,700円だけど1日7時間勤務なので、20日計算で24万弱。
定期代が2万かかるので…
無理かも…
遠いんだよなあ。
月曜日中に返事をくださいとのことでした。


★そして登録してない派遣会社のHPで、1,750円のお仕事発見。同じ業界で資格もぴったり。
これは7.5時間勤務なので、20日計算で26万。
定期代は1.5万。
これならなんとか。

と思って問い合わせたら他社で決まっちゃいましたと感じのいいお姉さんが応対してくれました。
昔登録してたけどじゃあ再登録に行くかってことで来週登録の予約を入れました。

春なのに止まってちゃイカンよね。
とりあえず外に出よう。


派遣で働けたとしても、正社員の就活は続けたいと思います。
婚活もしようかな(え)

土日は楽しいセッションです。

がんばろー


お仕事したい。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 何でもいいから働く // HOME // 反省なんかしない >>
ご報告
ちょっとギクッとしました。(笑)

派遣ですがとりあえず15日から仕事開始することに決まりました。

それに合わせて転居することにしましたが、まだ何も始っていなく、
本当に大丈夫なのかと思わないでもないですが、
立ち止まってても仕方ないのでがんがん突き進んでます。

何が正解かはわからないけど、正解にするのもしないのも
自分かなとも思うので正解にできるよう今できることをがんばります。






[2013/03/08 Fri] URL // May #uuOpwH8k [ Edit ]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
[2013/03/08 Fri] // # [ Edit ]
また凹んでます
どもです。
窓の外は春の光と花粉が降り注いでますが、無職の心は今日も澱んでおります。

一昨日、一件面接に行ってきました。
求人票で従業員数がゼロの会社。
「もしや前にロトさんが書いてたとこ?」と思ったけど、業界が違いました。
4/1営業開始なので、正確にはまだ誰も居ないのでそう書いたそうです。
ちなみに面接に出てきたのは年配の男性2人。今はこれで全員、とな。

新設ってこともあり、色々心配な点があったのですが、お話していて大体解消されたし、昼間は一人でお留守番ってのも、寂しいけど気楽でイイかなぁ…とも思えてきました。
前職の業界とカブる部分も多いので、それなりに話も弾んだし、人柄も良さそうだし。

ただ、問題点が一つ。
求人票は「経理・庶務」となっていたので、当然それに合わせた職務経歴書を作って送った訳ですが、
面接中、「受発注や営業サポートが中心になるので、そっちの経験が多い人がいい」「経理の仕事を希望されてるんですよねぇ…」という流れに。

だったら経理じゃなくて営業事務で求人出した方が良いのでは?
私は直近で営業事務をやってたので、その話をしたけど、そもそもそれが嫌で辞めた部分も無きにしも非ずな訳で…。
「金曜日か、遅くても月曜にはご連絡します」との話でしたが、現時点では連絡無し。またアカンのかなぁ…。

なーんか、どんな仕事なら働かせて貰えるのか、さっぱり分からなくなってきました。
3月中には決めたいとおもってたけど、またやる気がダウンしまくってます。
やっぱ派遣とか契約社員とかしか無いのかなぁ…。
[2013/03/09 Sat] URL // くまごろう #- [ Edit ]
>Mayさん
おはようございます&おめでとうございます!

Mayさんのブログ拝見してますんで、お仕事決まったんだ!って思ってました(コメントもせず…すみません)
新居も決まって一安心ですよね。

正社員目指してて派遣になってもいいじゃないか!と思うことにいたしましょう。
形態はさておき働けることに感謝、ですよ~。
わたしたち(わたしとここを見てくださってる無職たち)もMayさんに続けるよう頑張ります。
[2013/03/11 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>鍵コメントさま
はじめまして。コメントありがとうございます!

事務職の正社員になるってなかなか難しいですよねえ。経理経験がすごくあるとか英語がめっちゃ出来るとかだとアレなんでしょうけど…。
いろいろ不安になることも多いですけど、気持ちを明るく保って諦めずに、自分を否定せずにお互い頑張りましょう。
わたしも無職の限界は半年だと思っていたので、そろそろ派遣で働くことも考えています。
派遣の場合はお金第一で選びます!
く~

またいらしてくださいね!
[2013/03/11 Mon] URL // roto #- [ Edit ]
>くまごろうさん
コメントありがとうございます!
なんだか元気ないみたいで心配しちゃうじゃないですか。。

でも内容読んでみたら、面接に呼んでもらえるなんていいな☆とか思っちゃったわたしです。
だいじょうぶ、くまごろちゃんは面接に呼んでもらえてるし、書類の作り方も間違ってないし、近々決まる気がしますよ(ほんとよ)
とにかく、書類が通過できなかったり面接でダメだったとしても「そうですか。次!」って気持ちで、いっぱい応募しましょう。

わたしはもう1月2月にバカほど応募して書類がさっぱり通らず、「あーとりあえず今は無理かも」と派遣にも手を出してみる予定だけど。
面接にちょくちょく呼ばれるようならもう少し!だと思うんだなあ…

仕事が見つからないからといって、わたしたちはダメな子じゃないのです!
にゃー!
[2013/03/11 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
派遣
その後就活全く進展ゼロ状態です。

ネットで仕事検索の日々ですが応募できる仕事先がない・・・。

何度見ても同じ内容なのに繰り返し検索かける日々です。

派遣に登録してみようと思ってますが、みんな何社も登録しにいっているの

でしょうかねぇ。

20歳代30歳代活躍中という派遣会社のコメント見ただけでこりゃだめだと

意気消沈してしまいますが・・・。

花粉もあって鼻つまり、そして就活もどん詰まり中です(泣)


[2013/03/12 Tue] URL // みな #- [ Edit ]
>みなさん
おはようございます~。コメントありがとう。

みなさんも進展ゼロですか…
たくさんある求人、誰が就職してるんでしょうねえw

派遣会社は2社くらい登録してれば充分だと思いますよ。
いろいろ特色があるから、ちょっと調べてみるといいかも。
わたしは1社特色に合わないところに登録しちゃってたから、今回登録に行って都合3社になりましたけど。

大手だと40代でも普通にお仕事あるはず!
新しくて小さい派遣会社は若手が多いんじゃないかな~。。。

鼻づまりくるしいですよねえ…
口呼吸になってノドも傷めないように気をつけて!!
[2013/03/12 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/58-b9bfcdab
Use trackback on this entry.
// HOME //