半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

週のはじまり、今週は水曜日もお休みで嬉しいですね!
…って毎日休みで、もう160連休くらいのわたしが言うのもナンですが。


先週、面接に行ってきた会社から「2次面接と適性検査をやるから来てね~」と電話がありました。
やったー
うれしい!
もうこの会社に入っちゃうぞ!

連絡もらってからというもの、ほかの求職活動に力が入らないです。
そういうことじゃいかんのだけど、この会社に入ってるイメージで頭がいっぱいw

そんなこと書いちゃって落ちたら恥ずかしい、とか思わなくもないけどね、頭の中はいいイメージでいっぱいにしておくのは悪いことじゃないのだ。
半年も仕事決まらなくて、いまさら恥ずかしいも何もないし。

懸案事項のお給料体系は、どうやら10等級に分かれてるらしいので、入社してから頑張ってあがっていけばいいじゃない!とか思ってますよ。
んふふふふ

わたし「取り越し苦労」とか「杞憂」とかイヤなんですよ。
あたまの中はお花畑にしていたい。

すみません
またバカが何か言ってる、みたいになってきましたが、とりあえず念のためSPIの本を買って目を通しておこうと思っております。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング

<< 2次面接に行って来た // HOME // つらい無職のみなさんへ >>
おはようございます!
やったねー!
勢いに乗ってきましたねー。
私もロトさんにあやかって・・・。
いやいや他力本願はダメですよね(笑)
今日はネットでのお仕事検索は収穫無し
先日みつけた正社員外で賞与無だけど自宅から徒歩10分以内の総務事務の仕事に応募してみます。
正社員登用の道ありだし。
面接して貰えるといいんだけど~!
[2013/03/18 Mon] URL // みな #- [ Edit ]
おめでとうございます!私も転職しなくちゃいけないので、応援してます!!
[2013/03/18 Mon] URL // キネマピ #- [ Edit ]
 こんばんは。
すごいですね。2次面接まで進めばあともう少しですね。
私もあやかりたいわ~・・・
 私は書類選考すらずーっと通りません。
今日、エントリーして夕方にはお祈りメールが返ってきました。
20代半ばが活躍する職場って記載してあったらから
アラフォーの私が応募するのが間違いだったのか・・・
次の応募を探そうっと・・・
良い報告を待ってます。
[2013/03/18 Mon] URL // ひまわり #- [ Edit ]
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
[2013/03/18 Mon] // # [ Edit ]
羨ましいわぁ。
2次面接…なんてステキな響き。
私も筆記試験の心配とかしてみたいです。
給料は、入ってからの頑張りで何とでもなりますよ!…たぶん。(但しブラックは除く)
良いご報告を心待ちにしていま~す。
[2013/03/18 Mon] URL // くまごろう #- [ Edit ]
>みなさん
おはようございます!
ありがとうございます☆
勢いに乗ってきた、かなー。だといいんですけど!
この勢いをみなさん(and皆さん)におすそ分け!

自宅から徒歩10分圏内のお仕事なんていいじゃないですか~。お昼休みに家に帰ってお昼ごはん食べたりできそうw
入社できるよう祈ってます!
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>キネマピさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
まだ「おめでとう」にはちょっと早い気もしますが、すごく嬉しいです。

キネマピさんも転職なさるんですね。
準備してからの転職でしょうか。だとだいぶいいですけど、どちらにせよいろいろうまく進むよう祈ってます!
またいらしてくださいね。
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>ひまわりさん
おはようございます!コメントありがとうございます。

書類選考って、このまま永遠に通らないんじゃないかとかって気持ちになるときありますよね…。
わたしも80社以上応募して、書類通ったの3社ですよ!!
とにかく数打つしかないのかなー。と思っています。

20代が活躍、とか若い仲間がなんちゃらってところには最近はさすがに応募しなくなってきましたw
でも他の条件が気になるならバンバンエントリーするほうがいいですよ。
応募しなければ可能性ゼロだけど、応募したら可能性ゼロではないわけだし☆

がんばりましょーね!
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>鍵つきコメントさま
おはようございます。コメントありがとうございます。
就職活動って、選択される側ではあるけど、こちらから選択することもあって、ひとつひとつ悩みますよね…
人生自体が選択の連続、と言えなくもないけど。

とりあえず内定辞退したことは、自分で選択したことなわけで、、、もう忘れちゃいましょう☆
わたしも1月に受けた面接(結果を聞かずに)辞退したあとモンモンとしましたがw

そうです、ガンガン応募しましょう!
1日1応募!
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>くまごろうさん
おはようございます!

2次面接より好きな言葉は「内定」です。
「内定」のあとは「昇給」かなあw

給料安いけど、ブラックではないと思うんですよー。
今回の求人も寿退社の補充らしいし。
ああ入社したい!!
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>とんとんさん
ありがとうございます。がんばりまーす。
[2013/03/19 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
はじめまして。おめでとうございます。わたしも43ですが、失業中って絶望感におそわれてなにもやる気おきなくなりますよね。みんなはたらいているのに自分はなにしてるんだろーみたいな。
まあ人生いろいろあるとひらきなおるしかないんですけどね。
[2013/03/20 Wed] URL // yosokuya #- [ Edit ]
>yosokuyaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

おめでとう…には、まだちょっと早い気もしますが、とりあえず2次面接に進めたのはメデタイということで、ありがとうございます。

yosokuyaさんは失業経験がおありなんですね。。。そのリアルな実感。まったく同じです。
わたしもやっと開き直れるようになりました。
このブログに来てくれるみなさんのおかげかも。

またいらしてくださいね。
[2013/03/20 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]
やった~
はじめまして。
今日偶然あなたのブログに出会いました。
私も47歳、無職の独り身です。
今月初旬まで職業訓練校(PC・簿記)に通っていました。
訓練校では、年齢層がバラバラでも皆仲良しで楽しく過ごせたんですけど、本格的に就活を始めた今、大変さを実感してます。。
4回転職してますが、苦労したことなかったんですよね、そういう時代だったんですね。
ハロワで応募しようとしても、まず年齢で書類も送れないとこあったり。
想像以上に狭き門で、まだ応募5件(内1件不採用)にして挫折感(涙)
特に事務職は難しいですもんね、私もまだまだ頑張らなきゃ、ふぅ。
そんな中、2次面接を受けれるなんてスゴイです!
あと、みなさんのコメントも救われます。
これからも立ち寄らせていただきます。          
[2013/03/21 Thu] URL // ひろりん #N.vW.TCs [ Edit ]
>ひろりんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

47歳、独り身、無職、お互いせつない身の上ですねえw
とりあえず年齢と独り身はさておき、「無職」をなんとかしないとですよね。。

不採用通知に慣れろ、とは言わないけど、いちいち落ち込んでたら身が持たないですよー。
わたしも何度か書いてますが、80社で面接3社です。
40代後半で事務職だとこんなもんなのかなあ、、、

コメント欄にも似た身の上?の方がたくさん来てらっしゃるので、心強いですよ。
またいらしてください!
[2013/03/21 Thu] URL // ロト #- [ Edit ]
はじめまして
転職エージェントからの無慈悲なメールが来た事がきっかけで、このブログに辿りつきました。
40代前半独身女です。
正社員は難しそうなので、派遣や契約に視野を広げようかと思っている今日この頃です。
今後も立ち寄らせていただきますね。
二次面接、がんばってください。健闘を祈ってます。
[2013/03/22 Fri] URL // 求職者 #mQop/nM. [ Edit ]
>求職者さん
はじめましてー。コメントありがとうございます。

転職エージェントって、慇懃で無慈悲なメール送ってきますよねえ。
無慈悲な、ってなんか北朝鮮っぽくて笑ってしまいました(すみません)
わたしも無慈悲なメールを何度か受け取ってますが、イメージは次長課長河本のネタですかね(好きなわけではないけど)「おまえにやらせる仕事はねえ!」って。
古いな。

ああ、はじめましてなのに変なコメントになってしまいました。
2次面接の応援ありがとうございます。嬉しくて今日はいい日になりそうです。
またいらしてくださいね。
[2013/03/22 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/63-470ef8a6
Use trackback on this entry.
// HOME //