半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは。

今日は寒かったですねえー。
みなさんお元気でしょうか。

最近コメントたくさんいただいてホントに嬉しいです。
情報交換っていうほどのことは出来なくても「わたしだけじゃないんだな…」って思えるだけでもいいかなって思っています。皆さんが書いてくれるコメントもここのブログの大事なコンテンツ、みたいな気分です。

*****

さて。
面接に行ってきました。
従業員3人の会社。

社長さんと一対一の面接でした。

たぶん応募してきた人ほとんどと面接したんじゃないかなー。
持参した履歴書にじっくり目を通してたから、たぶん書類審査的なことはしてなくてみんなと会ってるんじゃないかな。
昨日6名、今日11名、明日も何人か面接するそうです。

いろいろ聞かれたけど、お?と思ったのは血液型を聞かれたこと。
そして履歴書に記入してた。
あと兄弟構成も聞かれたなあ。兄弟構成ってNG質問じゃなかったっけ、とか思いつつ別に隠すことでもないので正直に。

社長さんと、社員3名かと思ったら、社長さん含めて3名なんですって。
そしてひとり辞めるので今回の採用を、ってことみたい。

懸案の社会保険については、質問する前にあちらから「まだそういったことの整備が出来てなくて、でも将来的には社会保険完備を考えています」って言ってくれました。
お給料については、年収で1年目は250万くらい。
これで国保、国民年金だとかなり厳しいなあ。


余談だけど、今、年金は払ってるけど保険払ってないんですよね、わたし。
このまま社会保険完備のところに就職すると、未払い分の国民健康保険は知らんぷり出来るけど、今から国保に加入すると去年の11月からの分、払わされるんですよね。
住民票移せば払わなくていいみたいだけど。さすがにめんどくさいし住民票どこに移すというの。。。

でもオフィスも清潔な感じだったし、何より社長さんが感じよかったです。
零細だしワンマンでもっと押しの強いギラギラしたおっさんを想像してたんだけど、そうでもなくてイイヤツな感じがしましたよ。年いくつくらいなんだろうなあ。
一緒くらいかなと思ったんだけど。



というわけで、結果待ちです。

先週の結果はまだ来ていません。

両方内定もらったら、どっちに行こうかな、とか考えています。
ほんとにわたしって頭の中がお花畑。
落ちたときのことは、そのとき考えることにしています。

やっぱり先週の会社のほうが安定してるよなあ。
一部上場企業の100%子会社(社長も親会社からの出向)だしなあ。

…それも内定もらってから考えようw


*****

両方落ちることもあるので、帰りにハローワークに行ってきました。
いい求人、なかったなあ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング
<< 次のステップに進んでください // HOME // 面接にきてください(従業員3名) >>
お疲れ様でした。
面接、無事終わられたようで、良かったですね。
良い結果が来るといいですね。

私も、頑張って送ってみましたけど・・・面接に行きたいです!
[2013/03/27 Wed] URL // もり #- [ Edit ]
>もりさん
はい、面接無事受けてまいりました。
ありがとうございます。

もりさんも何か応募したんですね?
求人を吟味することも大事ですけど、たくさん応募していろいろと感触を見るのもいいかも!
いろいろうまくいくよう祈ってます!
[2013/03/28 Thu] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/66-d98a8d16
Use trackback on this entry.
// HOME //