fc2ブログ
続・47歳転職日記〜解雇されたけど納得したわけではないのです
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
9位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

春の嵐は過ぎたようですが、みなさんお元気ですか?
わたしはちょっと風邪ひいたかも?な感じです。無職になって体調崩すの初めてです。
病院行くほどじゃないんだけど(保険証ないし)。

先日、健康診断に行ってきました。
身長体重、視力、聴力、腹囲、血圧、尿検査、心電図、胸部レントゲン、血液検査、だったかなぁ。
普通の健康診断ですね。
コンタクトつけてるのに、視力が0.6と0.7で、担当のおねえさんが「もっかいやります?」って聞いてくれたけど、めんどくさくてそれでいいですって言っちゃった。
調子悪かったのかなあ。
もっと視力よくなりたいなあ。

最初、受付に行ってカルテを受け取ったら、社名のところに今度入る予定の会社名が書いてあって、ちょっとまた実感がわきました。
お仕事決まったんだなって。



あと、久しぶりに田舎にも帰ってきました。
2泊なんでもうあっという間だったんだけど、とりあえず親に顔見せるだけでいいかなって。

2人の同級生と(別々に)会ったんだけど、それぞれピカピカ輝いてたなあ!2人とも公務員で。

1人は、初めて女性でその役職に就いて地元紙に載ったような子で、順風満帆。
もう1人は、息子くんが秋のドラフトにかかりそうな大学生で将来有望。

無職半年でやっと仕事に就けるわたしからすると、まぶしくて目が開けられません!って感じなんだけども、そうは言ってもそれぞれにいろいろあるんだろうなあ。
家族関係とか健康面とか。

2人とも田舎とはいえ、持ち家があって、そこが一番うらやましかったw


今までの人生で、自分が選択してきたことの結果が現在のわたしなんだから、うらやましがってばかりいても仕方がないんだけどねー。

でも突然田舎に帰って「今日ごはんどう?」って言って2人も会ってくれるだけでわたしも幸せだなあと思った帰郷でした。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング

スポンサーサイト



<< まだ待機です。 // ホーム // 気持ちの変化 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/11 Thu] // # [ 編集 ]
>鍵つきコメントさま
コメントありがとうございました!v-535
[2013/04/11 Thu] URL // ロト #- [ 編集 ]
すごいわかるぅ
その後体調はいかがですか?
春って調子を崩しやすいですよね。
弱いところに出てみたり、
職が決まってホッとして疲れが出たのかもしれないですね。

私も明後日から実家に帰るんですが、
友人がうらやましいなって思う時たくさんあるから
うなずきながら読んでました。
離婚して、子育てもして、家も建てちゃって
ほんとすごいなとか。

それでも、40歳すぎて病気するコもいて。
乳癌だったり、くも膜下で1年以上入院してリハビリ中のコも。。
今回帰ったら、そのコのお見舞いも行くの。
まだ未だに話しも出来ない状態らしいけど、、。

大きな病気せず、親もそれなりに元気でいてくれたら
それだけで幸せな事なんですよね、本当は。

そう、明日面接行ってきます。
これで就職決まりゃあね(^_-)-☆


[2013/04/11 Thu] URL // ひろりん #- [ 編集 ]
ゴホンゴホンっ
ちょっぴりお久しぶりです。
ロトさんは、ボチボチ勤務開始ですかねー?

私もいま風邪気味です~。
月曜日に
午前:派遣先訪問(面談)
午後:別の派遣会社の登録会参加
と予定を詰め込んだら、何だか疲れてしまった模様。
我ながら体力落ちてることを実感しました…。

“まぶしい同級生”、気持ちわかります~。
友人を見回してみると、大企業に勤めてる子や公務員の子の方が、意外と結婚が早い。
やっぱり仕事が安定していると、しっかりしたライフプランが立てられるんだろうなぁ。
「それに比べて自分は…」と落ち込むことも多いですが、その分自分は、海の向こうで好きなモノを見つけてきたりしてるんだから、仕方ないよな~、と思ったり。

でも、自分で選んできたこととはいえ、「人生もう少し何とかならないもんかしら」と、ため息をつく毎日です。
月曜の会社訪問。面談が始まってから、
先方担当者「営業事務で依頼したのに」
派遣会社営業「いえ、経理事務と伺いました」
…勘弁してくれよォ。どっちがどう間違ってんだか知らないけどさ~。
全員がシラーッとした中で、短時間で面談終了。そりゃそうだ。当然辞退。

体調も悪いし、何だかいろんなことが面倒臭くなってきてます。
いかんいかん!
[2013/04/11 Thu] URL // くまごろう #h75t/.3. [ 編集 ]
>ひろりんさん
おはよーございます。

いわゆる風邪はよくなったんですけど、わたし耳鼻咽喉科系が弱いのでどうも調子悪いです。
副鼻腔炎起こしちゃうから風邪ひいちゃいかんのですけどね。。。

地元の友人って、同じ制服着て同じ授業受けたのにどうしてこんなに違っちゃったかな…って思うから余計複雑な気持ちになっちゃうよね。
30代くらいだと複雑だけど、40にもなると「まあそうは言ってもこの子もいろいろあるんだろうし」って気持ちになるのも事実。

健康で、自分の面倒見ることが出来てれば十分かなあと思ったりもします。
(お仕事ないときは、この後半部分が達成できずに不安ですけど…)

今日はひろりんさん面接かあ。うまくいきますように!気を送っておきます。
明日からの帰省もゆっくりしてきてくださいね。
[2013/04/12 Fri] URL // ロト #- [ 編集 ]
>くまごろうさん
おはよーございます。

風邪ひいちゃいましたか!なんかこの暖かかったり寒かったりってホントどうしていいのか…。
わたし風邪ひいちゃうとすごく長引くので、いろいろと焦っております。
初出社風邪っぴきってのも、ねえ。

出社日は、まだ決まっておりません。健康診断の結果もまだだし…
結果来たら、一回親会社のコンプライアンスの人との面談があって、それから入社ってことなので意外ともう少しかかるのかも。
GWになっちゃうじゃないか。

派遣の面談、災難でしたねえ。
なんかもうこっちは時間かけてお金もかけて、そして何よりいろいろ一喜一憂するんだから勘弁して!!って思っちゃう。
どっちが間違ったのかしらんけど…。おこプン。

お互い、とりあえず体調を整えましょうかね。
よい週末を!
[2013/04/12 Fri] URL // ロト #- [ 編集 ]
ロトさんいよいよですね~
大きい企業は入社するまでに何回も面談とかあって大変ですね。
でも5月の新緑とともにスタートもいいのでは?

私は以前勤務していたところから復職の打診がありました。
今人手が足りなく新しい人よりは少しでも慣れてる人のほうが助かると
いう理由ですが・・・。
第一志望の会社からは書類選考の結果がまだこないし(一人の求人に80人以上来てるらしいです)第二志望の面接先からも連絡無しの状態です。
両方とも限りなく望みが薄い・・・。
そうなると一回自分が自己都合で辞めた会社に復職の道しか残ってないのかと。
覆水盆に返らずじゃないけど再度戻ってうまくやれるか非常に不安です。
でもこの機会を逃したら正社員の道はもう来ないかもしれない!!

スパッと決断できずウダウダ悩み中です。

[2013/04/12 Fri] URL // みな #- [ 編集 ]
>みなさん
おはようございますー。コメントありがとうございます。

みなさん、復職の打診て!条件さえ合えばアリな気がしますよー。
わたしの前職の会社って、出戻り(言葉が悪くてすみませぬ)の人結構たくさんいたんですよ。
自己都合でやめたんだけどやっぱり戻りたいって感じで戻ってきた人がたくさん。

結構普段はみんなそんなこと忘れてて、なんかの拍子に「1回辞めたことあるよね?」って思い出すくらいで。
あんまり考えすぎずに直感でイイと思います。

いい方向に進みますように!
[2013/04/15 Mon] URL // ロト #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/69-cecc43dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //