半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

なんとか健康診断の結果も問題なく(って言われてないけど)、次のプロセスに進むことになりました。
ってプロセス長すぎるやろ…

というわけで今週、親会社の支社というか支店というか営業所というか、そこの長とコンプライアンス部門の方と面談の予定です。
面談っていうか顔合わせかなあ。
同じビルに入ってる100%子会社なので、ご挨拶的な感じなのかな。
コンプラの人が来るってことは、コンプライアンスポリシーみたいなのの説明もあると思うんだけど。

仕事は来週からなのか、5月からなのか。


この会社の2次面接の結果を聞くまでは、なんだかんだであちこちに応募しまくってたわけですが、あと5社結果が来ておりません。


*****

風邪の調子は、未だイマヒトツでスッキリしておりません。
とにかく耳鼻咽喉科系が弱いので風邪ひくと大変なんです…

土日は、セッションとセッションと、合間にモンハンを。

相変わらずの暮らしです。



今週は合間を見て、就職活動中におまいりに行った神社とかお寺とかにお礼に行きたいと思います。

みなさまもよい一週間を!!


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
blogramのブログランキング

<< 最後のステップ // HOME // まぶしい同級生 >>
働くって、いろいろ大変。
こんにちはー。
ロトさん、てっきりもうそろそろ勤務開始されてるかと思いきや、まだ待機中でしたか。
いろいろ時間かかるものなんですねぇ…。

私の前の会社も某大手企業の100%子会社だったけど、面接1回で割りとあっさり入れちゃったよな~。
ま、もうだいぶ前の話だから、時代が違うんでしょうね(単にグループ全体がユルかった気も)

わたくしも、未だ風邪っぴきであります。早く健康になりた~い。

そんな中ですが、昨日、新しい派遣会社の登録時研修ってものに参加してきました。
「派遣で研修って…(面倒臭い)」
「若い娘さんばかりで、浮いてたらどうしよう」
などと思いながら行ったのですが、見た目アラサー中心、40〜50代の方や男性もちらほら、とバラエティ豊かでした。
グループディスカッションや発表での様子から、きちんと仕事をされてきたであろう、しっかりした印象の方ばかり。
それでも、それぞれがいろんな理由で派遣を選んでいる、または選ばざるを得ない。
「何だかもったいないなぁ…」と、自分を棚に上げて思いました(特に男性陣)。
研修の内容も含め、ちょっと刺激を受けてきました。

肝心の仕事の方は、まだ決まらないのですが。
ご紹介の電話はちょいちょい来るのですが、仕事内容が良いと通勤が遠かったり(交通費出ないから痛い)。
ま、焦らず地道にやりますわ。

まずはお互い、早いとこ風邪を治しましょうね。
ではでは。
[2013/04/16 Tue] URL // くまごろう #h75t/.3. [ Edit ]
>くまごろうさん
おはよーございます。
風邪の具合はその後いかがですか?
わたしはティッシュをものすごく消費しましたが、ここ2日くらいやっとティッシュなしでも過ごせるようになってきました。ハナタレ卒業。

派遣の登録会おつかれさまー。
派遣なのに研修ってなんだか…たしかにめんどくさいw

でもそういうビジネス臭い場に、たまに身を置くのも大事かもしれませぬ。
わたしが登録に行ったとき、隣のブースで登録してた人が推定50代の男性で、いままで大企業で働いて初めての転職だったみたいだったんだけどトンチンカンだったなあ…。
そういう、今まで派遣とは無縁だった人も派遣の市場に乗り込んできてるってことなんですよねえ。

くまごろちゃんに幸アレー!!
[2013/04/18 Thu] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/70-fb2164d1
Use trackback on this entry.
// HOME //