半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは!

あっという間に6月も半ば。みなさんお元気ですか?

あれからあれよあれよと引越しは決定し、本当に引っ越して大丈夫なのか?とかいろいろと心配な気持ちになってきています。もっとなんていうかワクワクしなくちゃ!!って思ってるんですけど、いろいろなことが重なりすぎて。


そして会社生活。


5月からの研修の日々も近々終わりを告げ、OJTに入ります。
今後はそれぞれに教育担当がついて、これまでのように3人団子になってお仕事をする日々は終了。

そして同期のガラスのあの子は会社に辞意を表明しました。
辞意を表明すると、当然引き止め工作、みたいなことになるわけですが。
話は微妙な方向に進み、親会社から出向の例のコムスメを糾弾するような展開になってしまっております。

ガラスちゃんも、コムスメだけを非難する気はなかったのに「辞めたいくらいに嫌な思いをしている」=「教育担当が悪い」みたいな感じにもなってしまっていて困惑中。
コムスメについては、社長以下いろいろ思うところがあったようで、「あいつはモノの言い方がキツイ」とか言い出して、なんだか「そうじゃないんだが」という方向に進みつつあります。

まあ今後どうなるのかわかりませんが。
ちょっと話の方向を修正しなきゃ、という感じです。

そうこう言ってる間にわたしは少しずつ支店に移動(異動ではなく移動)していくわけでその話からはフェードアウト。



おとなしそうな営業さんから「異動になったのラッキーだったんじゃない?」とか言われたり。

またモロモロご報告します。
2個目の試験が終わらないとなんだか落ち着かないし。
(そして引越しの準備も全部自分でやるのでだいぶテンパっています)

お仕事の市況はどうでしょう?
求人とかわたしもチェックしたいなって思ったりしています。
転職するというよりは、いつでも求人の市場を気にかけていたいという気分。
毎月赤字ではやってらんないので。


あー、今回の記事はいつにもまして混沌としておりましてすみません。

みなさん楽しい日々が送れますように。



にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 同期入社がひとり辞めます // HOME // 会社のこと。引越しのこと。 >>
こんにちは
職場には色々なドラマがありますね。
コムスメちゃんには気の毒ですが。

私事ですが、求職して、はじめて面接にこぎつけました。
改めて思うのは、この年代だと求められることが大きいということ。
面接途中で、いかりや 長介さんの「ダメだ、こりゃ」が、何回脳裏に浮かんだことか。おまけに「もう離職してから*ヶ月も経ってるんですね」と言われて、また凹み。
もう就職できないんじゃないかと焦る日々です。
手取りが少なくとも、働けることが羨ましいです。
支店に移動になっても頑張ってくださいね。

[2013/06/22 Sat] URL // 求職者 #- [ Edit ]
先週はどこからも連絡なかった・涙

「もう私たちの年代って、相手の求めるハードル高いよね」
先月、同世代の就活中の友人と話した会話です。
求職者さんのコメントに共感・・というかワタシだと。。
勝手に参加してごめんなさい。
何かと落ち込むコトは多いですが、信じましょう!!

ロトさんの会社は今時珍しく社員研修が充実していますよね。
お給料もこれから改善されていきそうだし、
やっぱ正社員にあこがれます。

明日からまた頑張らなきゃ!


[2013/06/23 Sun] URL // ひろりん #- [ Edit ]
>求職者さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

なんだか今回の求職者さんのコメントはグッときました…
最後の3行がググッと来ました。
そうですよね、わたしも仕事が決まらなかったときの気持ちをたまには思い出さなくては。
働けるってありがたいですもん。

わたしも半年の求職中、結局面接してもらえたのは3社だけでした。
面接に行った話を他のブログで読んだりすると、本当にうらやましくて…

だけど、続けてれば必ず求職者さんを求めている会社と巡り合えますよ!
ちょっと時間がかかってるかもしれないですけど、大丈夫です!
[2013/06/25 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]
>ひろりんさん
コメントまとめればよかったんだけど、こちらにも。

求職者さんのコメント、グッときましたよねえ。
共感しちゃう気持ちすごいわかります。

わたしの会社、というか親会社の研修をまるっと受けた感じなんで充実してますよね。
でもやっぱりOJTで覚えるのが一番だ!と支店で感じております。

今週はひろりんさんにいい知らせが来ますように!

[2013/06/25 Tue] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/80-cbd9ce5e
Use trackback on this entry.
// HOME //