半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

7月も終わりに近づき、今の会社に入社してそろそろ3ヶ月です。
試用期間もまもなく終わる、という時期。

が!!!

お給料の振込金額を見て、めまいがしました。
クラクラクラ~
14万切ってます!
明細はまだ見ていないのですが、たぶん住民税が引かれるようになったことと、半日休暇をいただいたからかなあ(まだ有給ないので)。

これじゃやっぱり暮らしていけぬ!
どう考えても無理!

前の会社の振込金額を考えると、錬金術で毎月10万円つくらないとダメだし、そんなことは無理だし、リスクもあるし。

ってことで、またまた転職を検討中です…


半年みっちり転職活動して、とにかくつらくて、あの頃より確実に年は取っていて、絶対に今後若くなることはないわけだからして、絶対に厳しいわけですが。
しかしやっぱりもう少しお給料いただけるところじゃないと。

派遣。

どうしようかなあ。。

とりあえずリクナビから一社応募してみました。とりあえずとりあえず。



お昼休みにハローワークにも行ってみようかと思います。
徒歩で10分弱かかるので時間切れになりそうだけど。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 今後10年のことを比べると // HOME // 暑中お見舞い申し上げます >>
私も転職活動の末内定をいただき、来月から働きはじめます。ハロワの求人票で内定でした。
給料低いの辛いですね...。DODAは利用しなかったのですが初めと提示されていた給料がちがったということですか!?
ネットで見るとそういうことも(ハロワだと)あると聞くので私もとても不安です。
良い所が見つかるといいですね!
[2013/07/26 Fri] URL // ユウ #- [ Edit ]
フェアな社会に戻って欲しい
お仕事お疲れ様です。

アベノミクスとやらでデフレが解消されるには、まだまだ時間がかかるのでしょうかねー。
納得できるお給料を貰うと、我慢も色々できるかもしれないけど、逆の場合は辛いですね。

私の年代では、企業に利用されている友人が多くて、話を聞くだけで辛いです。
私自身の仕事環境はそこまでではないので、アンフェアな話を聞くたび、居たたまれない気持ちになります。
真面目に働く人が報われる社会構造であって欲しいと思います。

rotoさんに良いお仕事が見つかりますよう、願ってますね。
[2013/07/27 Sat] URL // Sara #- [ Edit ]
こんばんは
お給料が低いのはわかって転職されたんじゃないんですか?!
[2013/07/28 Sun] URL // 求職者さん #- [ Edit ]
>ユウさん
こんにちは、はじめまして!(ですよね?違ったらごめんなさい(>_<))
内定おめでとうございます。

なんとなく転職失敗!みたいな感じを見せてしまって不安にさせてしまってごめんなさい。
DODAに明記されていたのは、「189,000円以上」で実際の基本給が「189,000円」なので表示に偽りはないのです。
経験に応じて、的な事が書いてあったので、勝手に22万くらいはあるだろうと思っていたのと、ボーナスがあると思っていたのでだいぶ乖離してしまいました笑

きっとユウさんの就職先は大丈夫ですよ!
もうすぐ初出勤ですね。それまでの短いお休みワクワクしながら過ごして下さい☆
[2013/07/29 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>Saraさん
こんにちは。お久しぶりです!コメントありがとうございます。

あんなに皆さんにオメデトウを言ってもらったのに、もうやめようとしているのが本当に悲しいです…。
毎月赤字を垂れ流しながら働く、ってやっぱり本末転倒だし、どこで貯金が尽きるのかって話なんでもう見切りをつけようと思います。

普通に働いて、普通に過ごして、普通に貯金が出来るくらいの、普通のしあわせを望んでいるのですけどねえ。
難しいもんですねえ…
[2013/07/29 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
>求職者さん
そうですねえ。
わかってはいたんだけど、ボーナスがないのは入社してから分かったり、期末の業績賞与っていうのも実際は出ないということが分かったり。
いろいろありましてねえ…。
[2013/07/29 Mon] URL // ロト #- [ Edit ]
ロトさん、こんにちわ。
ここに集まる皆さんも就職活動中の方かその経験者と思います。
失業中は不安とあせりで精神的に不安定になります。私も今まさにそうです。こういう状況から早く抜け出したい、いつまでも決まらないのは自分が高望しているせいだ、多少の妥協は必要だなどと考えがちになります。
ワタシもハロワに行って提示された給与を見て驚きました。最初は「こんな給与でやってられない」と強きでいられますが、月日が経ち、精神的に疲弊してくると、「マジック」のようなものに陥ります。「ここでOKとしよう。後はなんとかなる。なんとかしよう。今の状況から逃れられるのであれば。」
ロトさんもそうではなかったのかなと思いまして。面接で感じた上司の感じの良さや快適な職場環境、親会社が大手というのも、片目を閉じる要因になったのかもしれませんね。
それくらい今の労働市場は厳しいものがあるということです。

ワタクシ他人ごとではありません。
[2013/07/29 Mon] URL // 雪あらし。 #- [ Edit ]
>雪あらし。さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に、本当にそうですよね。
当時のわたしの心境は雪あらしさんが書いて下さった文章そのものです。
無職と薄給とどっちがいいか、と比べた時に、生活できないほどの薄給を比べること自体が間違ってるということにも気がつかなかったし。
そして無職の期限がまったくわからない状況の中では、だいぶ判断が鈍っていたのかな…
雪あらしさんも気をつけてくださいね。
いいところに決まるよう祈っています!
[2013/08/07 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/85-ae521b7c
Use trackback on this entry.
// HOME //