半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

今日は午前中お休みをいただいたので、のんびりコメントのお返しでも…と思いましたが、前々回の「面接受けました」って記事にいただいたコメントにはお返ししないことにしました。
タイムラグありすぎて…
ごめんなさいごめんなさい

安否を気遣って下さったみなさん、拍手をくださったみなさんありがとうございます。


そして!!
例の面接を受けた会社(S社とします)のことをここに書いたら、なんとなくスッキリしたので、直接S社に連絡を入れてみました。
名刺に書いてあった担当者の携帯にかけても即留守電で、「着拒否されてる?」とか被害妄想に陥りかけてましたが(んなわけないのに)、もうこんなのイヤ~と思い。

1)担当者(エライ人)の携帯へ。即留守電。
2)会社の代表電話へ電話、エライ人を呼んでもらう。電話に出た女性に「終日外出です」と言われる。
3)面接で同席してくれていた営業部長さんの直通にかけてみる

そして、わかったことは。
担当者(エライ人)が入院してしまって採用関係も含め全部ストップしているとのこと。

入院??
だからメールも携帯も通じなかったんだな…
(とはいえ誰かフォローしろよ…とも思う)

営業部長さんには「ではこのままお待ちしてていいのですね?」と確認してみたけど、「なんとも言えない」とのこと。
まあそりゃそうですね。
困った困った。

でもわたしが無職だったら「そんなの困る!はっきりしろ!急ぐんだ!そんなんなら不採用で結構だ!」となりそうなところ「では何か動きがあったらご連絡ください、こちらとしては御社で働きたい気持ちに変わりはないのでお待ちしています」とかなんとか言えたのは、今のお仕事あってのこと。

もうしばらく待ってみようかと思います。

とほほほ。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 殿、ご決断を // HOME // ごぶさたしてしまいました >>
はじめまして!
私もロトさんと同級生、春から
活動しています。超ブラック企業に10年以上、
パワハラなんて生易しいもんじゃないとこで
頑張り続け、とうとう嫌がらせに耐えられず、
離職しました。命の危険を感じましたね(笑)
ロトさんのブログ、すごく励みになります。
気持ちが落ちて、正直なんにもやりたくないですが、
必ず道があると信じています。
応募するにも、この歳になるとなんとなく社風が想像できて、
ウンザリしてしまい、やる気が失せますね。
私も書類落ちまくり、1社7月から返事なしの会社もあります。
ほんといい加減な会社、多いですね!
ロトさん、ともに頑張りましょうー
[2013/10/01 Tue] URL // マホりん #- [ Edit ]
ハラハラ
rotoさん、こんにちは。
コメント2回目カナ?のめーぱんだです。

のらくら再就職活動中の私もrotoさんのブログを
楽しみ&励みにしているので今回の面接の件、
ずっと気になってました!

なんだがドラマのようなハラハラの採用活動ですね~
採用活動の引継ぎする人とかいないんですかね???
どうしてもエライ人が面接したいとか(笑)

私も6月末に面接した会社は何の音沙汰もないので
聞いてみたら何かあるのかなぁ~笑(多分不採用ですけど)

私は書類落ちとかにウンザリしていてこのところずっと
現実逃避していましたが、rotoさんのアクティブさを見習い、
また頑張っていこうと思います!
給付もなくたっちゃったし、お尻に火がついた!?
お互い希望の星☆に向かって進んでいけたらいいですね~
[2013/10/01 Tue] URL // めーぱんだ #- [ Edit ]
>マホりんさん
はじめまして。コメントありがとうございます~。

ブラック企業にそんなに長くいるなんて、心身の健康は大丈夫でしたか?

今では就職活動ブログって感じでもないのに見に来て下さってありがたいです。
半年の就職活動中、連絡のない会社なんてたくさんありましたよ~。
さすがに面接してくれた会社が連絡ないとちょっと心配になりますけどw

マホりんさんも妙齢のご様子(笑)、お互い心身の健康第一でがんばりましょう!

[2013/10/04 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]
>めーぱんださん
コメントありがとうございます。

ネットで見つけた採用(というか「あなたに興味のある云々」みたいなメールが来た)だったんですけど、知り合いの知り合いがいる会社だったので、ここに賭けるしかない!と思ってたんですけどね~。
担当者が入院だなんて…
神様のいぢわる。

書類落ちなんて、スルーですスルー。
いちいち気にしてられないですもん。必ずめーぱんださんの運命の会社がありますよ。
がんばりましょう☆
[2013/10/04 Fri] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/89-d6999271
Use trackback on this entry.
// HOME //