半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたが皆さんお元気でしょうか。
世間はボーナスで浮かれているようですね。
うらやましくてめまいがします笑

まあでも去年の今頃は無職になりたてで、先が見えなくて、という状態だったので今年のほうがマシかなあ…。

*****

というわけで、面接に行ってきました。

紹介予定派遣だし、なにせ派遣登録に行った翌日に紹介された案件なので「あまりもの?」とか「たいしたことないだろう」と思って臨んだんですが、行ってみたら「ここに入社したい~!!」って気持ちになってしまいました。

最寄り駅のそばで派遣の担当営業のオネエサンと待ち合わせて、その会社まで。
どの駅からも遠いという悪条件ではありますが、まあそんなことはいいのです。

ちっちゃい会社ではありますが、一部上場企業の関連会社で(88%出資)ビルの中には関連企業が入ってるというような会社でした。
意外ときれい。
トイレなんかには入ってないけどちゃんとしてそうな感じでした。

面接は、トータル40分くらいあったのかなあ。もう少しかかったかなあ。
こちらサイドは派遣会社の人とわたし、先方は総務部長と今回の求人の担当部署の部長。
最初に総務部長がいろいろな説明をしてくれました。
で、説明をしてくれた時に見せてくれたのがハローワークの求人票!

そうですハローワークにも今回の案件の求人を出していたようなのです。
これはイカーン!!
若い人がたくさん応募して来ていたらちょっとヤバいです(←若者が使う「ヤバい」の意ではありません)

ちょっとしょんぼりしたのですが、ニコニコして聞いておきました。

★9時~17時半。
★年間休日128日。
★年間40時間まで時間休あり。
★月給23万~24万
★ボーナス約2ヶ月×2
★退職金制度あり(2年以上)

全然普通の待遇だけど、今の会社から見たら夢のようです。笑。
就業規則もきっちり作ってあるし、総務部長が言うには労基に相談に行ったりして作ってるらしいし!
ちゃんとした会社でした。
ダンダリンに出しても大丈夫な就業規則。。。

わたしが聞かれたのは担当部長さんからいくつか質問を受けた程度。
今の会社でやってる業務についてチラホラと質問されました。
とはいえ、今回の求人で求めているスキルはまだ8ヶ月しか経験ないわけで…、正直に「やったことありません」とか答えました。
トホホホ。

*****

というわけで、何が何でもこの会社に入りたいよーと思ってはいますが、競争相手も多いようですし、まったく未定です。
今週中に結果は出るようなので待つのみです。

ハローワークから来た人たちが何人くらい面接を受けるのかはわかんないけど、きっと大丈夫と信じて待つことにします。
ダメなときはダメなときだ!(このへんが現職あるとちょっと気が楽)
派遣会社が紹介してくれたんだから絶対だめってこともないだろうし…

みなさんにいい報告が出来ますように!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
<< 決算賞与 // HOME // 面接の予定が入りました >>
お疲れ様です。
ともに転職活動、頑張りましょう!
[2013/12/17 Tue] URL // くまさん #- [ Edit ]
>くまさん
おはようございます。
コメントありがとうございます!

そうですね、お互い頑張りましょう。
去年の今頃は「就職」活動だったんだけど、「転職」なんだなーってシミジミしちゃいました☆
[2013/12/18 Wed] URL // ロト #- [ Edit ]

Only the blog author may view the comment.
Trackbacks URL
http://roto6atare.blog.fc2.com/tb.php/95-b9d69ec7
Use trackback on this entry.
// HOME //