半年間の無職生活を経て、2013年5月に就職しました!・・・が、問題山積。
プロフィール

roto

Author:roto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
広告

欲しいものリスト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
1位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

おはようございます。

昨日の夕方、派遣会社から電話がありました。
「××社の件ですが、お話を進めることができなくってしまいました」とのこと。

そうか…ダメだったか…

ガッカリするより、ダメでしたってそういう風に表現するんだなあとか思ってしまいました。
ショックがジワジワ来たのは、もう少し時間が経ってから。

10日近く、その派遣のことで頭がいっぱい?だったので、なんとなく脱力してしまい。
今日からまたいろいろ応募したりがんばらなくては。

*****

先日、ハローワークに説明会に行ってきました。
粗悪な椅子に座らされて、13時15分から2時間半くらい。
お尻が痛くてたまりませんでしたよ。
再就職手当の話だけしっかり聞いてきました。

12月半ばには1回目の失業給付がもらえる予定です。

*****

お金つながりで言うと、退職金が出ました。
7年半働いたので、年収の半分くらいはいただけるんだけど、会社にお金がないので4分割で。
1回目が振り込まれてきました。
うれしーな。

*****

時間があってヒマなので、ネットとかでエステの体験とか探して行ってみたりしています。
フェイシャル、1,000円とか。
ある程度大手のところじゃないと怖いので、TBCに行ってみたんだけど、1,000円で大満足でした。
まったく勧誘されず、ちょっと拍子抜けするくらい。
あとは足の指脱毛、1,000円とか。
矯正下着つけてアンケート書けば15,000円相当のブラジャーもらえるとか。

そんなことしてる時間があったら、応募書類書けー、なのかな。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
地味に転職サイトから申し込みを続けております。
今のところ、7社申し込んで、5敗です。
2社は結果待ち。

書類選考が通る日がいつか来るのか?とか思ってしまいます。
自己PRや、志望動機なんか読んでくれてるのかな。
年齢で(というかキャリアもたいしたことないけど)全部はねられてるんじゃないかと思ったり。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
転職サイトで「数打ちゃあたる」形式で応募しておいたモノが、また2件戻ってきました。
文章は同じでした。

-----
頂戴したWeb履歴書をもとに、同社にて慎重に選考を実施していただきましたが、
ご希望に添いかねる結果となりました。
大変残念なご連絡となりましたが、何卒ご理解、ご了承のほど、お願い申し上げます。
(※なお、不合格のご理由等はお答えいたしかねますのでご了承ください。)

末筆ではございますが、今後の転職活動の成功を祈念しております。
-----

またまたざんねんです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
転職サイト経由で応募しておいた結果が、ひとつ戻ってきました。
ああ。
わかっちゃいたけど、なんだか悲しい。
しかしいちいち悲しんでいる場合ではないですよね。
職務経歴書の書き方とかもう少し工夫しなくては、という気持ちと、どんなふうに書いても年齢で落とされたんだろうな、って気持ちが交錯しております。

----------
今回、××社において、書類選考を行いました結果、
残念ながら●●●●様のご意思に添いかねる結果となりましたことをご連絡いたします。
誠に残念なご連絡となり、大変恐縮ですが、ご理解、ご了承のほど、
お願い申し上げます。
----------

ざんねん!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
<< Previous page // HOME //